topimage

2017-08

明日への扉 - 2006.06.02 Fri

いよいよ明日でウリ子は満1歳になる。
本当に早いものだ。

我が家にウリ子が誕生して、生活は一変した。
毎日が新鮮で幸せで楽しくて。。。

一年前の今日は、こんな気持ちで過ごせるなんて想像も出来なかった。
いつものように、

十二国記

を読んでいた。
気づくと日付が変わっていた。
そして、もう寝ようと電気を消し、布団に入ろうとしたそのときだった。

あれ?

下腹部のほうから水が流れ出たような気がした。

もしや。。。

その後、産婦人科へ行ったのは言うまでもない。

そこから約12時間もの戦いが始まったのである。


ウリ子を産む24時間前に遡ろう。
その日休みだった主人と一緒に、平塚遺跡へと足を伸ばした。
散策しようと遺跡内をのんびり歩いた。
歩いて、歩いて、歩き回った。

高床式住居にも、臨月、そして予定日だというのに上った。

(↑こんな妊婦っている?)

その日は本当に良く晴れていた。
気温も6月の割には高く暑いくらいだったように思う。

本当に生まれてくるのだろうか。。。

正直そう思った。
なぜなら、陣痛というものが来ない。
というか、どんなものなのかが全く分からないのだ。
お腹が張った感じは時々していたが。。。
未知の世界だった。

翌日、新たな扉を開ける自分も想像できずにいた。。。
関連記事

● COMMENT ●

お誕生日おめでとうございますv-25
そして、おかあさん おとうさん ウリ子ちゃんは沢山の愛をありがとうと言ってると思いますよ。
12時間!戦いましたか・・・私は長男17時間 長女2時間でした。
でもあの時の事は一生わすれませんね  初対面の時ですから。

これから、ウリ子ちゃんがどんな人を歩んでいくか楽しみですね
嫁ぐ日、「おとうさん、おかあさんの子供で良かった」と言われたいですね(私の願望)

e-230ウリ子姫お誕生日おめでとうe-405
高床式住居・・・って主治医の先生が聞いたら卒倒しそうですね!いません!そんな妊婦は!!あれれ?命名の由来はそこですか?e-465
私は陣痛に気づかす一度寝ましたe-445
すまん!助さん!!

ウリ子姫に幸せが降り注ぎますように!e-490
まずはまずはおめでとうe-370

そしてウリ子ママ&パパ・・・おめでとう!e-398
この日はママとパパになった日だもんね・・・

v-308お誕生日おめでとう!!!
1年はあっという間だね。

私は、陣痛促進剤使って2日間立っても陣痛来ないので、
病院でこっそり、スクワットをやりました(笑)
そしたら、水出て、産まれた…。

高床式住居は良かったのかも!?(笑)

ウリ子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
あ~、ますますかわいくなってるんだろうな~。
来週は会えるのね!!
楽しみにしてるね~v-353

e-484誕生日にお祝いをと思ったら、間に合わずにすみません。
 遅ればせながら、ウリ子おめでとう。歌声は届きましたか?
今日は完全に折原君の追っかけ状態。アットほーむなイベントだったけど、太良の人たちにも確かに伝わりましたよ。あの歌は…。

>光さん
 ありがとうございますi-175
あっという間に一大イベントが終了しました。
ウリ子もとても楽しそうでした。
一年前のことが懐かしいようで、そして昨日のことのように感じられます。
ウリ子が「お父さん、お母さんの子として生まれて良かった」って感じてくれたら最高ですね。
今は、ウリ子に「生まれてくれてありがとう」っていう気持ちでいっぱいです。

>マダム☆コブちゃん
 ありがとうi-179
そして、バースデーカードありがとうi-237
集まった両親たちも、あまりにも素敵なカードに目を細めていました。
自分が貰ったかのように嬉しかったよ。
本当にありがとう。
誕生会ではウリ子は色んなものを食べましたよ。
大好きなイチゴに初ケーキv-274
ケーキは卵アレルギーのため、卵抜きで作ってもらいました。
初めての味にちょっぴりヘンな顔をしてたけど。。。
楽しい時間でした。

>そういちくん
 ありがとうi-1
陣痛促進剤って辛いよね。
始めは薬を飲まされたけど、しばらくして吐きまくって、最後には点滴打ったよ。
スクワットかぁ。
そんな元気はなかったなぁ。
あまりにも吐きすぎて。。。(^^;
高床式住居はおススメよ(←おいおい)

>さんちゃん
 ありがとうi-214
来週ちょっぴりお姉ちゃん?になったウリ子を見てあげてください。
楽しみにしてるね。

>サイクル野郎(吉谷)さん
 ありがとうございます!
歌声はウリ子の心の中に届いてますよ(←たぶん)
折原くんの歌声、また聴きたいなぁ。
メールが来てたので、また連絡しなくっちゃ!
福岡でイベントがあれば嬉しいなぁって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/107-841fb955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウリ子の誕生日 «  | BLOG TOP |  » 忙しいのに楽しい?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する