topimage

2017-08

ご機嫌ウリ子 - 2006.06.04 Sun

音楽に合わせて

今日のウリ子は、朝からノリノリだった。
昨日ウリ子がプレゼントしてもらった「たたいてドラム」というミッフィーのかわいい太鼓。
可愛らしいバチ(スティック)を持って、色んなものをポンポンと叩いていた。
もちろん、私もポンポンとやられた

久しぶりに「トトロ」のDVDを流していたら、喜ぶこと喜ぶこと。
音楽に合わせて(?)嬉しそうに太鼓を叩いていた。

夜もそうだった。

ノリノリ

声をかけるのが申し訳ないくらい。。。
でも、せっかくなので呼んでみた。

「ウリ子ぉ~~~っ」

ウリ子ぉ~っ

リクエストに答えるべく、ウリ子は振り向いた。
お祖母ちゃんからもらった「シッポつきの豚さん洋服」を着て、なかなかご満悦状態。

ウリ子は何にでも興味を持って、次々と自分の中に取り込んでいく。
吸収力が凄いのだろう。
スポンジが水を吸い込んでいくみたいに。。。
だから、余計に普段の行動をきちんとしなければと思わされる。
本当に子供はよく見ている。
大人の行動から言葉までも覚えている。
そう、良い事も悪い事も!
ますますヤバイかも。。。

だから今夜は今から寝ようっと。(←そうくるんかい!)

というのは、置いておいて
自分がこうありたいと思うように生きていれば、ウリ子にもそれが伝わるんじゃないかと思う。
胸を張って堂々と人生を歩いていけば、その姿をウリ子が見て何か感じてくれたら。。。
そんな風に生きていきたいと思う。
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Thanks

>Secretさん
 ありがとうi-179
これからもウリ子共々よろしくねi-236

偶然②

v-16ウリ子ちゃんのブタさんのお洋服カワイイ~e-266
ビックリしましたわ!助さんはv-286イヌさんを持っております!もちろん尻尾つき&おばあちゃんチョイス・・・
すっげー!流行ってるのか?

偶然じゃないのよ!

きっと、西松屋でご購入なさったのね。
イヌさんは確かベージュではないかしら?
8日に分かりやすい角度で写真撮ったのをUPしたから、似てたらそうかもね。
一目見て気に入ったのよん。
ば~ばも、そうに違いないわv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/109-63eaa5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての失敗? «  | BLOG TOP |  » ウリ子の誕生日

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する