topimage

2017-07

ちぃ - 2006.06.10 Sat

私の姪、「ちぃ」ちゃん。
彼女は中学3年生で、ソフトボール部に所属しておりキャッチャーをしている。

ウリ子の伯父ちゃんこと私の兄から電話があり、近くの中学校で試合をしているという。
早速午後からウリ子と試合を見に出かけた。

着いた時は、4試合目というのもありかなりヘロヘロになっていた。
が、かなりの差をつけリードしていた。

ちぃの試合を見るのは初めてだ。
ソフト部に入る時は、小学6年まで続けてきた柔道を中学でも続けるべきか迷っていたようだが、彼女はソフト部を選んだ。
背もいつのまにか私よりも高くなり、足のサイズも追い越されていた

真剣な顔をして試合に臨んでいる姿をみて、普段のちぃとは違う一面を見たような気がした。
ウリ子は。。。隣であっていたテニス」に心を奪われていた

試合は勝った。
勝った試合を見れて良かった
ウリ子もそう思ったに違いない(←嘘つけ!

試合後、ウリ子はちぃの友達からモミクチャにされていた。
フワフワした太ももなど触られまくり、戸惑っていたようだ。
確かにウリ子の足はフワフワしていて気持ちがいい。
私も今のうちに、触りまくっておこう!(←ヘンな親?)

にしても、ちぃのソフトの試合を見るのは最初で最後かもしれない。
なぜなら、もうすぐ引退してしまうからだ。
この前、中学に入学したと思っていたのに、もう受験生になるなんて。。。
この前、私が中学を卒業したと思っていたのに。。。

時間が経つのは本当に早いものである。
えへへ
関連記事

● COMMENT ●

ちぃは、
0勝3敗だったねv-406

父がウリ子がきたーーーーーv-237v-237と言っていた・・・・・・

違うよぉ

>なおきーへ
 違うよぉ。
4試合して、1勝3敗だよ。
最後の試合とかは、ヘロヘロになりながらも勝ったんだから。
がんばったんだよ。
負けても、試合の内容が良ければいいんだし、そうでなければ反省点として練習して改善すればいいの。
試合をしたことによって何かを得ればいいんだよ。

おじちゃんは喜んでたよ。
ウリ子は眠たいのに行ったからかな?
なかなか抱っこされなかったけどね。
でも、ウリ子はおじちゃんが大好きなのだi-175

ぁの試合ゎ疲れたぁ㊦㊦
ってヵ試合の内容ゎ4試合目以外ゎあんま良くなヵったe-263
先生にもめっっちゃ怒られたし・・・。
ぁと部活できるのも3週間くらぃやんi-241悔いの残らんよぉにせなぃヵんv-354
頑張るぞv-91

ps ウリ子ゎ人気ものゃね((笑))

へっへっへっへっへっへ
ま残念だねv-237

3週間ガンバe-271

あと、3週間・・・・・・・・・・・・・・・・。

大丈夫o(^^)o

>ちぃへ
 そっかぁ。
でも、分かっているのなら大丈夫だよ。
あとは、とにかく楽しんで!v-290
そして、多少きつくても笑うこと!
笑うといつも以上にパワーがでるんだって。
オリンピックの某短距離走選手が最後の最後にニッて笑うことで力がより以上出るって言ってたのを覚えています。
お姉ちゃんも引退する時は寂しかったけど今では楽しかったなぁっていう気持ちが残ってるよ。

>なおきーへ
 なおきーも柔道を楽しんでね。
多少きつくてもなおきーなら乗り越えられるよ。
試合に負けたことよりも、3回戦まで進めて戦えた自分を、う~~~んと褒めてあげて下さい。v-425


試合では、できる力を最後までつくした。

あとは、気持ちって矢永先生に言われた

v-238e-64心だーーーーーーーーーーーーーーーーー
フォイトe-271e-271e-271e-271

さっきのフォイトじゃなくてファイトだよ・・・・・
っへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっっへっへっへっへっへっへっへっへe-68

笑ってしまった

>なおきーへ
 ごめん、思いっきり笑ってしまった。
ナイスだよ。(←笑いのつぼを心得てるねi-237
矢永先生のおっしゃる通りだね。
一生懸命にベストを尽くして、そして楽しんで柔道をしているなおきーが、お姉ちゃんは大好きですi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/115-d3ddb2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大切な友人の来福 «  | BLOG TOP |  » ワールドカップ

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する