topimage

2017-07

大切な友人の来福 - 2006.06.13 Tue

with さんちゃん

10~11日の2泊3日で、山口に住む友人が長崎経由で遊びに来てくれた。
4月以来である。
少しお姉さんになったウリ子を見て、さんちゃんはどう思うだろう?

彼女から連絡を受けて、新幹線が到着する博多南駅へとウリ子と一緒に迎えに行った。
さんちゃんに会うのは久しぶりだ。
が、全然久しぶりという気がしない。
きっと、いつも近くに感じる存在だからだろうか。。。
ウリ子は、さんちゃんを見て、泣こうかな?どうしようかな?といった表情をしていた。
しばらくは、泣くのをグッと我慢していたようだが、そのうち思い出したのだろう。
さんちゃんをみて嬉しそうにしていた。

その後、買い物をして帰宅。
夕飯の準備の続きを始めた。

今日の夕飯は「大根おろし鍋」。(←もしかして雪見鍋?)

初夏というのに、「鍋」。

簡単に済ませようというのが見え見えだが、美味しいのでさんちゃんにもぜひ食べて欲しかったというのも本当である。(←本当??

さんちゃんは、

ことのほか

力一杯&たくさん食べてくれた


彼女は、今朝の出発が早く朝はお菓子を2つ、そして昼食は採り損ねていた。。。だからかな?(笑)
でも、「美味しい」と言って食べてくれて本当にありがたかったし嬉しかった。
正直、私のほうが「ありがとう」なのだが。。。
いつも、夕飯は1人(ウリ子が傍にいるが)なので余計嬉しかった。
さんちゃん、ありがとう

それにしても、ウリ子はさんちゃんが大好きだ。
食事をしている時もそうだったが、両手を広げて抱っこしてと言わんばかりに、さんちゃんの所に近づいていくのだ。
しかも、ママよりさんちゃんって感じで、ちょっぴりジェラシーを感じてしまうくらい。
でも、それだけウリ子はさんちゃんが好きなのだろう。
私もさんちゃんが大好きだ。
それがウリ子にも伝わっているんだろうと思った。

ウリ子を寝かしつけて、翌朝早く出発するさんちゃんとお喋りタイムをとった。
色んな話をして楽しかった。
時計も夜中の1時を回っていたせいか、お互いもっと話したいのに、あくびに続き、瞼が重くなってしょうがない。
残念だが寝ることにした。

翌朝、さんちゃんと朝食を採り少しの間お喋りをした。

話題は、

再来月、長崎へ行こう!
という内容。

なにげなく主人に、さんちゃんが話してくれたのだが、主人は何も言わなかった。
まさか、またウリ子と私だけで長崎へ行く!とは考えもしていなかったのだろう(^^;
といっても、まだ予定は未定。
行けると良いなぁ(←私達の中では行く!に、ほぼ近いが。。。)

そうこうしているうちに出発の時間がやってきた。
さんちゃんを駅まで送る。
あまりにも短い時間だった。
が、とても濃い時間だったように思う。

帰宅して、リビングに戻ると。。。
さっきまでいた友人の影もなく寂しくなった。
ウリ子も心なしか寂しそうだった。

しょうがない。

トトロ」を見よう。

単純な私達親子。
だが、今度会える日を今から楽しみにしている。

さんちゃん、またね

PS.UPが遅くなってごめんねm(-_-)m
関連記事

● COMMENT ●

ありがとうね~

力いっぱい、お鍋を食べちゃった、さんちゃんです~。(笑)
だって、お腹すいてたんだもの~。
そして、とってもおいしかったんだもの~。
ってことで、次回はもっと多めに作ってくだちゃいね!(笑)
ウリ子ちゃんのカワイさ、うちでも評判です。
今から、ファンがたくさんつくかもよ~。

こちらこそ、ありがとう

>さんちゃん
 こちらこそ、ありがとうねi-175
ウリ子は、またまた新たに出来る事が増えたのよぉ。
面白いったらありゃしない状態です。
なんと、マジックショーをやります。
主人と笑ったよ。
今度、見れるといいね。
ふふふっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/116-8e5f44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホタル «  | BLOG TOP |  » ちぃ

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する