topimage

2017-10

休日に。。。 - 2006.06.15 Thu

ウリ子はパパが大好きである。
仕事の休みが平日のため、どこかにでかけるにしても殆ど渋滞知らず。
そういうわけで、デパートへお買い物に出かけることに。。。

パパと読書

その前のひと時を、星好きのパパと「星ナビ」という雑誌をみながら楽しそうに過ごしていた。
時には追いかけごっこをしたり、いないいないばぁをしてカーテンに隠れたりと大はしゃぎのウリ子。
普段はママと一緒のことが殆どなのだが、平日になるとパパと遊ぶのを楽しみにしているかのようだ。

タイコに夢中

ウリ子の大好きな「トトロ」を見せると、嬉しそうにするのはもちろんだが、最近ではタイコを叩いたりもするようになった。
叩くのに夢中になることもしょっちゅうで見ているだけでも楽しい。

いったいウリ子は何を考えているのだろうと、頭の中を覗き込んでみたくなる時がある。
言葉がまだはっきり喋れないこともあるが、何を言っているのか知りたいと思うのは私だけではないはず。
だが、一生懸命語ってくれるウリ子に、相槌を打つのもまた楽しいものである。

その後、デパートへ買い物へ出かけた。
久しぶりのデパート(大丸です
今回は、主人のスーツを新調することにした。
主人が色々と検討している間のことだった。

ある店員さんにウリ子が抱っこして欲しいと両手を伸ばすのだ。
店員さんも嬉しそうに抱っこしてくれた。
主人と一緒にスーツの色などを見ていたのだが、気づくとウリ子は色んな店員さんに抱っこされていた。

そして。。。

ふっと見ると、ウリ子が近くにいない。


。。。?



もっ、もしや。。。!!

あっ、あれはっ!!!


少し離れたところにあるレジのカウンターに、ウリ子が座っているのである。
近づいていくと、電卓を両手に持ち嬉しそうにしていた。
店員さんに、「申し訳ありません」。。。そう言って、ウリ子を抱きかかえようとすると、拒絶するウリ子。
そんなに店員さんが気に入ったのだろうか?
お客さんは、商品を持って次々にカウンターへとやってくるのだが、みんな微笑ましくウリ子を見て会計を済ませて去っていく。

恐るべしウリ子!


主人もスーツを購入し、帰ることに。。。
ウリ子はほんの少しの時間だったとはいえ、十分楽しみ、そしてその売り場のアイドル(?)となったのである。

それにしても、不思議だ。
子供。。。特に乳幼児は周りを和ませる。
何をするというわけでもないのだが、今の私には出来ないこと。
私もそんなウリ子のようになりたいと感じた日だった。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/118-9103d43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうの塊 «  | BLOG TOP |  » ホタル

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する