topimage

2017-09

BAGLE&BAGLE - 2006.06.25 Sun

BAGLE&BAGLE

昨日の夕方近くから、新鮮な「トマト」をもらいに実家へと車を走らせた。
そして、たまたま母(ウリ子のおばあちゃん)が映画を観に行った後に、デパートで卵や牛乳を一切使用していない〝ベーグル〟をいくつか買ってきていた。

卵アレルギーのウリ子。
時間も夕食の時間と重なり、さっそく食べさせてみることに。。。

今まで、野菜やチーズと一緒に牛乳に浸したパンを朝食にあげていた。
が、なかなか食べてくれなかった。
軟らか過ぎたのだろう。
『よぉ~し、今日は千切ってあげてみよう』
そして、千切ってウリ子の口にそっと入れてみた。

おぉ~~~っ

ウリ子がもぐもぐと食べたのである。

離乳食を始めて7ヶ月目に突入したというのに、どのくらいの固さのものをあげていいのか悩んでいただけに、ものすごく感動と思えるくらいの嬉しさが込み上げてきた。


〝ベーグル〟は、私の大好きなパンだ。
まだ日本でブレイクする前に、アラスカへ行った時に安いというのもあり、毎朝食べていた
〝ベーグル〟は、焼くのではなく蒸すというのだろうか。。。
モチモチしていて、食べると腹持ちも良い。


ウリ子が食べたのは、マンゴーかアプリコットが入った〝ベーグル〟。
ほんの少しの甘味があり、ウリ子はモグモグ食べてくれる。


帰宅する時に、たくさんのトマトと一緒に、〝ベーグル〟を分けてもらい、今日の朝食時にウリ子に食べさせてみた。

自分でつかんで食べるウリ子。
モグモグ食べて、とても美味しそうだ。
私も一緒に食べた。


「案ずるより産むが易し」

色々と考えるより、行動に移すほうがいい。
分かっていても。。。心配や不安は尽きない。

少し子供??

そんなことを、ものともせずに、今日もウリ子は「トトロ」を楽しんでいる。
朝食の前に、パパを見送りながら散歩した時は雨は降っていなかった。
が、今は「梅雨」だぞぉ~~っと言わんばかりの雨が降っている。
少しの間は、「トトロ」にお世話になりそうだ。

そして、これからウリ子が心配せずに食べられる〝ベーグル〟にも。。。



昨日の日めくりカレンダーに、こうあった。

考えてばかりいると 日が暮れちゃうよ」(相田みつを)

確かにそうだ。。。
昨日から今日にかけて、ウリ子経由で〝ベーグル〟から教えられた気がした。(←パンから学ぶなんて。。。恐るべしベーグル
関連記事

● COMMENT ●

おはよ。
さっき仕事から帰ってきたよ~i-183
うちもここのベーグル、柔らかくて大好き♪
ウリちゃんも大丈夫なんやね。
来月、また遊びましょー!!シフトも出ましたし・・・
ウリちゃん、海水浴デビューせんの??

ふふふっ

>カナちゃん
 ウリ子の水着、しっかり買ってるよぉ。
いつデビューさせようかと思ってるんだけど、せっかくなら南の島で!なんて考えてるよ。(←主人は知らない)
残ったベーグルは冷凍してるよ。
また買いに行かねば!
来月あそぼーあそぼーi-175
いつにするぅ???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/125-f7007b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこにでもある風景 «  | BLOG TOP |  » 泣き顔

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する