topimage

2017-06

ウリ子のお気に入り - 2006.07.03 Mon

asuka0107.jpg

ウリ子のお気に入りの『クマのプーさん』(←ちょと色が違うけど

我が家には、いくつもの『プーさん』の縫ぐるみがあるのに、決まってこの「プーさん」をウリ子は選んで持ってくる。

プーさんの色は淡いレモン色で、薄いピンクの洋服を着ている。
生地は柔らかいタオル地みたいな感じ。
きっと、抱っこした時の感じが気持ちが良いのだろう。
密かに私も好きだったりして。。。


これをくれたのは、Mさん。
本当に、「プーさん」にそっくりで、着ぐるみまで持っている。
ぜひぜひ、我が家に遊びに来る時は、その素敵な「プーさん」の着ぐるみで登場して欲しいものだ。(←ダメ??)



この頃、ハイハイするよりも、歩くことが多くなってきたウリ子。
つい最近まで、この「プーさん」も、引き摺られながら色んな所に移動していたが、
ウリ子が歩くことが多くなってからというもの、わしづかみにも似た感じで連れられていることが多いようだ。
小脇に抱えていることもある。
時々、〝あむっ〟と口でパクついていることもある。



私は5歳の頃、父親に買ってもらった〝パンダちゃん〟を未だに持っている。
何度も洗濯したり、繕ったり。。。ボロボロになって黒くなっても私にとっては大切な〝パンダちゃん〟。

ウリ子も同じように、この「プーさん」が〝パンダちゃん〟のようになるのだろうか。

Mさん、どう思う?(←ここで私信してどうする
関連記事

● COMMENT ●

ども子にも、あるんですよね。
うちの子はうさちゃんでした・・そのこは20歳のときに思い切って処分しましたが・・白うさぎが灰色うさぎにかわってしまったので。

娘が本棚の本を散らかして遊んでいるウリ子ちゃんを見て「なかなかやるな・・将来楽しみだぞ」と言ってましたよ。

そう言ううちの子もかなり暴れん坊でした。

かわいいね~

このテンプレートも、ウリ子ちゃんも、かわゆいわ~v-343
私も、横になったパンダの、『コケタン』を、ず~っと大事にしてたよ。白いところは、やっぱり、グレーになってたけどね。v-388
ネーミングが、いいっしょ?

>光さん
 「なかなか。。。」って、やっぱりi-229
確かに、本を一気にだ~~ってやっちゃうと、気持ちはすっきりしますよね。(って、普通はやらないのかな?)
血は争えないのかしら?

>さんちゃん
 ありがとう。
しばらく、Greenのやつでいこうと思っていたんだけど、今の季節(梅雨)にピッタリかなぁって思って、今だけっつうことで変えてみました。
「コケタン」。。。名前だけ聞くと、カエルかな?って思うけど、パンダなのね。
やっぱり、私達って似てるのかしら?
パンダが好きだなんて。。。うふっi-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/131-f50d0535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃはっ(^^)v «  | BLOG TOP |  » すっきり爽やか?

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する