topimage

2017-11

ヘアチェンジ? - 2006.07.05 Wed

asuka0108.jpgasuka0110.jpg

最近、ウリ子の髪型を変えてみた。
といっても、ただ髪を結ぶだけであるが。。。

ウリ子は、ものすごい汗かきである。
髪の毛がたくさんあるからというのもあるが、とにかく汗をかく。
頭皮にまで汗が滲んでいて、しょっちゅう頭を掻いていた。
先日の歯磨き教室で、よその子の髪を見ると、短くてもがんばって結んでいる子を数人見かけた。

そうか!

そうだったんだ!!


単純なものである。
すぐさま家に帰り、ウリ子の髪を結んでみた。

するとどうだろう。

可愛いではないか!(←懲りないねぇ)

おまけに、ウリ子も涼しいのか、あまり頭を掻かなくなった。



が!

困ったことに、ウリ子にはつむじが二つある
おまけに、サラサラヘアなのだ。

もう、結びにくいったらありゃしない状態である。
おとなしく結ばせてくれればいいのだが、動く動く。

おかげで、毎回微妙に髪型が違っている。
結び目も正直言ってヘンかも?といわれてもおかしくないくらい、ぐちゃぐちゃだと思う。



asuka0109.jpg

本人には見えていないから。。。

きっと、そのうち上手に結べるようになるからね。

そう、寝ているウリ子に言い聞かせている。
関連記事

● COMMENT ●

かわいいやん。
もちょっと伸びたら、団子スタイルにしてあげよう!!

 ここしばらくウリ子に会っていません。
 写真を見るたびにとっても会いたくなるのはなぜ?
 仕事で疲れて帰ってきて、一杯飲んで「これ」を見るのが楽しみです。梅雨が明けて暑くなったら、プールに連れて行っちゃるぞ。
 もうすぐ「おいちゃん」の夏が終わります。ちーちゃんのソフトが今月末には終わる予定。その後は、直、勇の柔道に燃えながら「ウリ子」といっしょに遊ぶのを楽しみにしちょるとばい。
 明日も仕事があるけん、おやすみなさい。ウリ子v-238

(^^)

>カナちゃん
 ぜひぜひ、お団子頭にしてあげてv-407
伸びるまでどのくらいの日数がかかるんだろう?
前髪以外、ほとんど切ったことがないんだよねぇ(^^;

>ウリ子の大好きなおいちゃん
 日に日にウリ子は成長してるよ。
ハイハイするよりも歩くことが多くなったし、離乳食とはいえ食べ物も色んなものが食べられるようになったしi-277
水着も、バスタオルも、水着&タオル入れも買ったし。。。後は足の穴が空いてる浮き輪がそろえば準備OKだよ!!
お風呂に入った時、シャワーで遊ぶのが気に入ってるみたい。
プールへ行ったら、どんな反応をするのかな?楽しみやねぇi-228
今度の土曜日(8日)の朝、ウリ子とそっちへ行くよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/133-4b91b527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日に «  | BLOG TOP |  » にゃはっ(^^)v

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する