topimage

2017-08

記念日に - 2006.07.06 Thu

昨日一日遅れの「結婚記念日」を家族3人で祝った。

博多にある国際ターミナル(船です)の3階にあるレストラン、ハーバーヴィレッジ。
予約して行っていたからだろうか。
アシストの素晴らしさに驚いた。
子供用の椅子もそうだが、もし眠くなったりするといけないからと、ベビーベッドまでテーブルのそばに。。。
ウリ子用に、特別メニューも用意されていた。
本当に有難かった。

結婚して丸2年。
本当にあっという間だった。
が、結婚式&披露宴は、今思っても「えっ?もう終わり?」というくらいに、もっともっと、あっという間だったように思う。
準備にあれだけの時間を費やし、体調も崩して、結婚式の前日まで点滴を打っていたくらいだった。
披露宴では、「料理を絶対食べてやるぅ!!」と心に誓い挑んだのだが、
殆ど手をつけられず、とても悔しいというか、もったいないというか、お腹が空いてしまったというか。。。
あぁ、食べたかったなぁ。
(←2年も前なのにしつこい??)

で、2年後こうしてウリ子も共に食事が出来るなんて夢のようだ。

asuka0118.jpg

料理や飲み物を注文し、暫く待つことに。。。
ウリ子は、目の前に置かれた食器類が気になって仕方がないようだった。
そのうち、スプーンやフォークで、お皿を叩き始める始末

おいおい、やめてくれ!

が、楽しいものだから止めてくれない。
仕方がないので、おしぼりが入っていたカゴを目の前に置いたりして気を紛らわせたりした。


ふぅ~~っ

そのうち徐々に動き回るようになるのかな?
大人しく座っていられるのは、どれくらいの間かな?


そうこうしているうちに、飲み物や料理が運ばれてきた。

asuka0119.jpg


コース料理なんて、本当に久しぶり。
ウリ子も、特別料理を気に入ったのか、パクパクと食べ、ついには完食

そして。。。

下に降りたがっていたウリ子は、とうとう。。。



asuka0120.jpg


降りたとたん、喜ぶ喜ぶ。
それは、それは、嬉しそうできゃっきゃとはしゃいでいた。

梅雨の真っ只中というのもあり、お客さんは私達以外にはない。
(あとから来られたが。。。)
そうじゃなければ、ウリ子を下におろせるはずがない。


!!


しかし、ウリ子は歩くだけじゃなく、ハイハイしてまわっていた
おかげで、せっかく可愛い洋服を着せていたのに、真っ黒け
両手足も真っ黒け。

そのうち疲れたのか、抱っこぉって感じで両手を広げてやってくる。



うっ。。。やっ、やだ。。。汚れたくない。。。

それくらいに、ウリ子は汚れていた。


まぁ、あれだけ歩いたりハイハイすれば汚れないわけがない。
仕方がないので、おしぼりで綺麗にふき取り、その後デザートをあげた。

美味しかったのだろう。
パクパクと食べるウリ子。
私達も交代しながら食事を楽しんだ。

そのうち、外が暗くなってきた。
晴れていたら綺麗な夕陽が見られたのだろうが、あいにくの空だったため、次回へと持ち越しになってしまった。


asuka0121.jpg


結婚式の時にお世話になった店長Uさん。
色々とお話できて楽しかった。
この場所に来ると、2年前の新鮮な気持ちを思い出させてくれる。
毎年、「結婚記念日」には、ここに来たいと思う。
そして、『この人と結婚して良かった』と思うんだろうなぁ
関連記事

● COMMENT ●

ウリ子何歩歩いたとv-236

結婚記念日おめでとう!!v-238
披露宴、行きたいなあ、と思いつつ1歳の息子を抱いてた2年前を思い出しましたv-8
しかし、2年なんて早いね~。うちも丸5年になったよ。早い早い。
それにしても、ウリ子。おとなしくしなさい!v-397

だはは(^^;

>なおきー
 もう、何歩か分からないくらいに歩いてるよ。
ハイハイと歩くのを入り混ぜてね。
すごいよぉ。

>そういちくん
 ありがとう(^^)
もう2年かぁ。。。って、そうくんとこも5年なのぉ~~~~っ
うそぉ。
早すぎるよぉって、5年も経っちゃったのね。
ウリ子。。。みんなから大人しいですねって言われ続けていたのに、その反動なのかしらねん?
広々とした場所に来ると、伸び伸びと動き回るよ。
まるで、ママみたい。。。にゃははははっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/134-791476e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪いい湯だな? «  | BLOG TOP |  » ヘアチェンジ?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する