topimage

2017-07

 - 2006.07.10 Mon

初めて海に行った日

生まれて初めてウリ子を連れて海へやってきた。

この日、もともと海へ行こう!という予定はなかったのだが、天気もいいし、どこか行こうか。。。ということで、急遽海へ行くことに。
たまたま「アロハ」模様のワンピースを着ていたウリ子には、こんなに天気も良いし。。。くふふっ
「撮影にはもってこいの日」のはずだった。

ところが。。。!!
少し前まで天気も良く、晴れ間が見えていたのに、あっという間に曇り空。
でも、暑すぎなくていいか!また来ればいいし。。。と、思うことにした単純な私である。



なかなか砂浜とは手強いものだ。
が、強引にベビーカーを押し、波打ち際までやってきた。


ウリ子の瞳には、初めての海はどのように写るのだろう。

そんなふうに思っていたとたんに、ウリ子は少しぐずり始めた。
どぉ~も、ザパ~ンという音が怖かったらしい。
すぐに、抱っこしてぇ~と両手を広げてきた。




しばらく海辺で貝殻を拾ったり、波を追いかけたり追いかけられたりして遊んだ。
何人かの人は、楽しそうに泳いでいる。
今年、ウリ子にも水着を購入したから、デビューもそう遠くはない。(←私も可愛い水着欲しいなぁ




気が付くと、遠くに三線と沖縄音楽を唄う声が聞こえてきた

おぉ~~っ、夏だぁ




ん??





夏が呼んでいる。(←また病気が始まった





行かなくっちゃ!





ウリ子は、三線を弾くお兄ちゃん達を遠くに見ながら何を思っていたのだろう。


ママはね、

「南の島に行きたい!」

「行ってやるぅ~~~っ」

と、思っていたんだよ。
もちろん、ウリ子、君も一緒だよ。


この心の声は、きっと主人には聞こえていない。




今、私の行きたい与那国では大好きな俳優さんがドラマの撮影のため滞在している。
昨日は、ロックシンガーでもあるI氏も与那国入りしたらしい。
10月が今から待ち遠しい。

海へ行くことで、こんなに色んな想いが交差するなんて。。。


くふっ


頭の中にも、春が。。。いや、通り越して夏が来たようだ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/138-5c4d0bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族3人 «  | BLOG TOP |  » 空飛ぶおもちゃ

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する