topimage

2017-06

川遊びデビュー - 2006.07.19 Wed

川遊びデビュー1

先日、ウリ子は『川遊びデビュー』を果たした。


と、いっても、これまた、なかなか難儀であった。



お風呂ではシャワーから出てくるお湯や水を嬉しそうに触る。
きっと、川でも直ぐに遊び始めるだろう。。。そう思っていた。


が。。。


想定外といってもいいだろう。
ウリ子は、足をつけるどころか、川の流れる音に驚き、くっついて離れようとはしないのである。



げっ!



少し離れたところには、ウリ子よりも小さい子が遊んでいる。


「ウリ子!負けるな!君なら大丈夫!!」


そう言い聞かせても、全然だめ。


完全にお手上げだと思っていた。

川遊びデビュー2


そこで、ウリ子より小さい子が遊んでいるところに行って、直ぐそばのお姉さん(母親?微妙な感じの人だった)に聞いてみると。。。



なるほろ。。。


初めは嫌がるが、水の流れていないところに下ろす。

   ↓

暫く泣くかもしれないが、ぐっと我慢をして、ピチャピチャと水を触らせて徐々に慣らす。

   ↓

思い切って流れる水のそばに移動する。



ほほ~~っ






確かに泣いた。



がっ!!!










川遊びデビュー3


わははははははっ
ウリ子、君もやれば出来るじゃないか!!



それから、ウリ子は楽しそうに水と戯れ始めた。



本当なら、プールで遊ばせるはずだったが、なんとデビュー予定日は。。。



プール清掃日




だったのだ。


川遊びデビュー4


でも、プールの横が、それなりに遊べるスペースをとってあったため、遊ぶことが出来た。
ないよりはましだ。
本当にありがたい。

ちなみにこの川は

川遊びした川


このような川である。
水も綺麗で、冷たくて。。。とても気持ちが良かった。


また、今度はウリ子も主人も私も体調が素晴らしく良い時に遊びに来たいと思う。
それと。。。



プール清掃日



じゃない日に来るつもりだ。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/145-070dfdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金太郎といちご姫 «  | BLOG TOP |  » ハトマメ屋

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する