topimage

2017-09

がんばれっ!ウリ子ママ!! - 2006.07.28 Fri

久し振りのブログ更新。
正直、ここ数日、ウリ子の睡眠リズムがズレていたせいか、ヘロヘロ状態が続いていた。
日中はなんとか体力も持つのだが、夜になると。。。




そして、深夜2時から明け方4時くらいになると。。。
疲れて早く寝すぎるせいか、





夜中に元気良く遊ぶウリ子。



おいおい、勘弁してくれよぉ




おまけに暑いせいか、喉がよく乾くらしく、お茶を飲んだり、おっぱいを飲んだりと忙しい。
となると、私も同様、起きて一緒にその時間を過ごすことになる。



あまりの元気の良さに、嬉しいやら悲しいやら。。。
かなり複雑である。




おまけに、一緒にいると。。。


私でくつろぐのだ

くつろぎ過ぎ?


私は、ウリ子の枕かい?
そんなにママの足は気持ちがいいの??


が、結構それも楽しいっていえば楽しい。



今だけかもしれない。。。



えっ?



ずっと??









日々、色んな面白い出来事がたくさんある。
正直、ネタは尽きないくらいに、ある。

徐々にUPしていこうと思いつつも、
今は自分の身体も大事にしないと、ウリ子が可哀想なことになるといけないので
少し更新をお休みした。








そんでもって、現在、私は。。。



こともあろうか、





乳腺炎





を起こしてしまったらしい。



今のところ、熱はプロポリスやアロマオイルで抑えているものの、
正直頭が少々痛い。
明日の午後、助産院で診察してもらう予定だ。




ウリ子は、現在1歳1ヶ月。
助産院の先生とも、私の状態をみて卒乳は9~10月頃がいいかと話している段階である。
あと3ヶ月。
トラブルがなければ良いにこしたことはない。
が、起こしてしまったのは仕方がない。

とにかく、ウリ子が健やかに元気に育ってくれればと願いつつ
自分の健康管理に気をつけなくてはと思わされた。


今日の昼食時、ウリ子が私の口にフォークを入れてくれた。
きっと、あ~~んしていたから運んでくれたのだろう。
最近は自分で上手に食べられるようになったから、余計に楽しいのかもしれない。

日々のなにげない出来事が、嬉しい毎日である。

「がんばろう」


ウリ子のためにも、そして私自身のためにも。
あっ!忘れていたわけではないが、Akiのためにも。。。
関連記事

● COMMENT ●

心配しました

最近どうしたのかな~と心配してました。
熱でも出たのかなとか・・・良かったです元気で。
なぜでしょうか?何処の子も必ず夜中に起きて遊ぶ時期がありますね
親は大変なのに。 でも1週間ぐらいでもとに戻りますよ。

乳腺炎お大事に。これは授乳中の方に限らず この歳の私でもたまに懸かりますよ、痛いですよね(お産に比べたらましですが)

上の写真、親子で同じ格好ですねv-410

ご心配をおかけしました

>光さん
 心配してくださりありがとうございます。
ここ数日、ウリ子は昼間もそれなりに遊びつかれているものの、夕方からしっかり
寝てしまうのがいけないのでしょうか。
もう、夜中の元気なこと、元気なこと。
おまけに、明け方にも同じようなことが続いて。。。少々ウリ子ママはげっそり気味です。
きっと、主人も疲れが取れないのもそのことが原因の一つかもi-229

乳腺炎って、授乳時だけじゃないんですか????
こんな痛いのを先々体験しないといけないのかしら。。。やだぁ~~~~っ

写真の格好。。。ふふふっ
気付いてしまったんですねv-290
パッと見、分からないかなぁって思っていたんですけど。。。えへへ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/149-a8bad2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まっ黒チョコ助 «  | BLOG TOP |  » フリーマーケット

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する