topimage

2017-08

手作りおもちゃ - 2006.07.31 Mon

我が子に作るおもちゃ。。。
これでいくつめだろう?

お腹にウリ子がいる時から、タオル生地でサイコロを作ったりしていた。
正直なところ、私は裁縫等は得意ではなく、むしろ不器用なほうである。

が、作り始めると凝ってしまうという何とも摩訶不思議な私。

完璧を求め作るうちに、


あれっ?

えぇ~~っ?


そのうち、


まぁ、いいや。


という感じで、出来上がりは何ともいえない


温か味のあるモノ


になる。

ガラガラ

これは、プロポリスが入った容器を綺麗に洗って、中にボタンを入れ、まわりに先日ウリ子が受けた予防接種時に小児科で頂いたシールを貼りまくった「ガラガラ第一号」である。

その後、透明な容器に綺麗なビーズを入れて2種類作った。


簡単といえば、ものすごく簡単である。

が、ウリ子がとても喜んで遊んでくれるのを見て、こっちまでとても嬉しくなった。
既製品が溢れる今の世の中、お金をかけずにいかに子供が喜んで、そして楽しんでくれるかを考えていくのも、とっても楽しい。

不器用な私に、こんな機会をくれた神様に感謝しつつ

新たな発明品(←おい)を開発せねば!

と、気合だけ人に負けないウリ子ママであった。。。わははははっ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/152-d9950a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これだけ遊べば。。。 «  | BLOG TOP |  » お揃い

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する