topimage

2017-07

これだけ遊べば。。。 - 2006.08.01 Tue

今日は、親戚の家に遊びに行った。
ちょうど従妹が里帰りしてきていたため、お兄ちゃん達に遊んでもらえる絶好のチャンス。
特に狙っていたわけじゃないが、ウリ子にとっては楽しい一日になった。

到着した時は、おじちゃんを見て泣いていたのだろうか。。。
申し訳ないくらいに、わんわん泣いていた。

が、しばらくしておじちゃんがその場を去ると、ピタリと泣き止むウリ子。

おいおい


数分後落ち着いたウリ子は、早速お兄ちゃん達(従妹の子供達)と遊び始めた。

楽しいな

色んなおもちゃがあり、ウリ子には目新しいものばかり。

男の子ばかりの中でも、お兄ちゃん達に可愛がられ、それはそれは楽しそうに遊んでいた。

みんながいるところを写真におさめようとするが、なかなかこれが動き回って難しい。

なかなか撮れないね

それでも、楽しそうに遊んでいるのが伝わってくる?かな??


ここ数日、友達が遊びに来てウリ子はたくさん遊んでもらった。
が、出かけていって遊んだということがなかったため、今日は特別楽しかったのではないだろうか。

大人の中だけじゃなく、子供と一緒に遊ぶというのがどれだけ楽しくて大切なことか。
毎回感じさせられることなのだが、実行に移すまでがなかなかこれまたどうして。。。

大人の都合で申し訳ないね。。。ウリ子、ごめんね。




だって、暑いんだもん。。。






子供はどんなに暑くても外で遊びたがるらしい。

暑くないのだろうか?

きっと、暑くてもそれ以上に楽しいというのが魅力なのかもしれない。



今夜はアキが仕事で帰宅が遅く、夕飯も要らないため、遠慮しない私はウリ子ともどもちゃかり夕飯までお世話になった

おまけにウリ子は、従妹からお風呂にまで入れてもらった。

本当にありがたかった。



久し振りに私も従妹達とたくさんお喋りをした。
10数年前の旅行のことetc。。。
楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎて行った。



今日、ウリ子はお昼ねというお昼寝を殆どしていない。

帰宅する車の中で、すぐに寝てしまった。


きっと今夜は喉が渇く以外は起きずに寝ているだろう。



楽しい夢がたくさん見られますように。。。



また、今日はたくさんお世話になりありがとうございました。
(↑私信です



私も、素晴らしい夢がた~~~~~っくさん見られますように
(↑昨日、悪夢を見ただけに素晴らしい素敵な夢が見たいらしい)
関連記事

● COMMENT ●

親戚ってだれv-361

誰でしょう?

>ばあば
 よぉ~く見てみて。
ウリ子の後ろにいる子供達を。。。
I家だよ。
たまたま遊びに行こうと思って電話したら、rieちゃん達が千葉から戻ってきていたの。
楽しかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/153-8dbf9fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だんごあん «  | BLOG TOP |  » 手作りおもちゃ

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する