topimage

2017-11

夏祭り - 2006.08.06 Sun

盛り上がってるぅ?

昨夜、住んでいる地区の夏祭りがあった。

抽選会を毎年楽しみにしているのだが、今年は果たして。。。


会場のS公園は、有難いことに我が家の斜め前に位置し、ベランダからよく見える。

提灯や、テント、ステージが、朝早くに設置されたかと思うと、夕方には賑やかな祭りの様相がそこにはあった。
子供おみこし、太鼓、YOSAKOI、踊り。。。
部屋にいても、音はガンガン家の中に響いてくるほどだった。

今年はアキが仕事でお祭りに間に合うかどうか微妙な感じだったため、とりあえず会場へ行ったら「焼きとうもろこし」をゲットせねば!!

が、その前に抽選券を抽選箱に入れなくては!!(←コレが一番のメイン?


「焼きとうもろこし」をゲットして、抽選券を箱に入れる時に貰える参加賞(去年まではゴミ袋だったが今年から有料化になって高くなったためか、ラップとポケットティッシュになっていた)を、一度我が家に置きに行った。


抽選時間までかなり時間がある。
ウリ子とSちゃんと私の3人は、持ってきた小さなレジャーシートに座って、お祭りをのんびり楽しむことにした。

色とりどりの会場。
小さな子供が、甚平や浴衣を着ているのを見て、
『しまった!!ウリ子に着せるのを忘れてたっ!!』
と思ったが時すでに遅し。
今度着せよう。。。(←なんていう親だ

たこ焼きや、アイスを食べながら時間はどんどん過ぎて行った。
(↑食いすぎだぁ!!)




そして、約1時間後、その時はやってきた。


9等から当選番号がアナウンスされる。
我が家の番号は、787番。
700番台がアナウンスされるたびに、ドキドキする。

もしも、私が年寄りだったら、心臓に悪いかもしれない。
って、ちょっとオーバーだったかな?

でも、それくらい、会場に来ているみんながドキドキしているのが分かる。



ここに住んで、3度目の夏祭り。
1年目は、何等だったのか忘れたが、ティッシュペーパー5箱が当たった。
昨年は、お隣のSちゃんが、トイレットペーパーが当たり、我が家はハズレ
そして、3度目の今年。。。



にゃははははっ


ウリ子の名前で抽選箱に入れたのが良かったのだろう。
6等のスポーツ飲料2リットル入り1箱が当たった。

となると、来年はお隣のSちゃんが当たるのか?

毎年、当たる内容がグレードUPしている。
来年は5等か???


当たる確立は、特賞まで含めて10人に1人の割合のようだ。
それで、2年に一度は当たるとなると、なかなかくじ運とでもいうのか、良いらしい。

同じマンションに住む方々にも会場で会ったが、

「ウリ子ちゃんの名前呼ばれてたね。何が当たったとぉ?」

その度に、スポーツ飲料の入った箱を自慢げに見せる私


アキにもそのことを知らせた。
何とかお祭りが終わる時間までには間に合うらしく、会場で落ち合うことに。


昨年も撮った記念写真。
今年も、撮ろうという事に。。。

ちなみに一年前は。。。

一年前は


そして、今年は。。。

一年経つと

アキと私は大して変化はない。
が、ウリ子の大きくなったことといったら。。。

ウリ子の成長をお祭りを通して改めて知った。
来年もまたお祭りで楽しんで写真を一緒に撮ろうね。


フィナーレを飾る花火は、ウリ子のおネンネタイムをとうに過ぎていたため、我が家から見ることにした。

ウリ子はきっと楽しい夢が見れるだろうなぁ。

プラネタリウムを久し振りにタイマーセットして寝ることにした。
天井に一面の星空が広がり、流れ星が見える。

私も楽しい夢が見られますように。。。
あっ!アキも。。。ね!(←ついで??)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/157-6e12a6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探し物 «  | BLOG TOP |  » もしもしぃ

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する