topimage

2017-08

我が家 - 2006.08.15 Tue

お盆が終わる。

今年の3月、私の祖父が、そして、アキの祖母が続けて亡くなった。
今年が初盆になる。


お寺へ行ったり、親戚の家へ行ったり。。。
とても濃くて充実したお盆だったように思う。


夜遅くに、帰宅した私達家族。


ウリ子は、疲れたせいかぐっすり眠っている。

私達夫婦は、荷物を片付け、しばしの休憩をとることにした。

主人がポツリという。


「なんか、ホッとする」


確かに、私も同じことを感じていた。



実家へ帰ると、ホッとするのとはまた違う。
きっと、主人も同じことだと思うのだが。。。



結婚して丸2年。

気付くと、今住んでいるこの家が、「我が家」になっていた。

そして、ウリ子も含めて「家族」なんだって。



当たり前なのだが、私にも家族がいる。
私の家族。


なんか、改めて「嬉しいな」って、感じた夜だった。
関連記事

● COMMENT ●

すてきだね…

くにまっちゃん。
くにまっちゃんのおうちって、ほんとにあったかくて、ほのぼのしてて、居心地がいいのよね~。
お邪魔すると、帰りたくなくなっちゃうくらい…。
さよならしたあとは、いつも、じわって目頭が熱くなるのよ~。
次に会えるのは、いつかしら…?
涼しくなったら、きっとまた、会いに行きたくなっちゃうだろうな。

ありがとう

>さんちゃん
 訪れてくれた人が、「居心地が良い」って言ってくれるのが本当に嬉しいです。
そして、笑顔で帰ってくれるのも嬉しいなって。。。
でも、その後が。。。寂しいのよねぇe-259
それでも、また来てくれるといいなぁ、今度はいつ会えるかなっていう楽しみが出来るのもほんとだし。
いつでも遊びに来てね。
待ってるよe-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/166-96ab047f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ! «  | BLOG TOP |  » おやじ?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する