topimage

2017-10

リベンジ! - 2006.08.17 Thu

アキのお盆休みが終わる前に。。。
そして、台風が来る前に。。。


ウリ子が楽しんでくれたらと思い、車でそう遠くない「中之島公園」へと向かった。
ここは、川で遊べて、木陰でゆっくりできて。。。人がちょっと多いことを除けば避暑地としては充分楽しめる場所だ。

公園へ向かう途中、みんなが食べられる「おやつ」を買って、急ぎ車を走らせた。

いざっ!


去年も、ウリ子が2ヶ月の頃だったと思うが出かけた場所である。
さすがに、去年は泳げなかったが、天然クーラーの効いた自然がたっぷり楽しめる公園。
「来年はウリ子も川で楽しめるかな?」と思っていた去年。

そして、その「来年」がやってきた。
『川で楽しそうに遊ぶウリ子』を想像していた昨年だったが、今は『泣かずに楽しんでくれたら。。。』と思うばかりだった。



そして。。。

今回もまた、「泣いた」ウリ子。。。


仕方がない。


念のためと思い、私達夫婦はTシャツ&パンツの下に、しっかり水着を着ていた。
そして、その時がやってきたのを確信し、2人とも濡れてもいいようにスタンバイ。



徐々に慣らしていくパパとママ。



そうそう、いいぞ、いいぞぉ。



パパの足をすべり台のようにして、気付くとウリ子は水の中へ。。。

いつのまにか。。。


ふふふっ

今回もウリ子は気付かないうちに水の中に入って行った。

子分の浮き輪のロープもしっかり握り締めて、バチャバチャと遊び始めた。


沈んでる?


いいぞ、いいぞぉ!!

少しして、場所を変えてみることにした。



温泉?


ウリ子1人で楽しめるように、少し流れの遅い、そして浅い場所へ移動。

ちょっと見た目は「温泉」?って感じだが、間違いなく川である。



おっ!



ウリ子にも少し余裕が出てきたのか笑顔が見られるように。。。



おぉ~~~っ



すご~~~~~~~~~~~い!!




そして、もっと感動したのは。。。










きゃはは

この笑顔である。


リベンジ!
と、心に決めていたものの、果たしてウリ子が楽しんでくれるか。。。正直心配だった。

今回で3度目。
ウリ子の笑顔がとても嬉しかった。

今度は、子分の浮き輪を連れて、大きなプールにでもデビューさせようかな?

まだまだウリ子の挑戦は続く。。。
関連記事

● COMMENT ●

おぉぉ!!!!

ゃっと入れたんだぁぁe-454
3度目の正直ってゃつ?!!
今度ゎこっちの町民プールゃねぇ★☆
これヵらも頑張れe-281

v(^o^)v

>ちぃ
 そうなんよぉ。
まぁ、はじめは両足を縮めて嫌がっていたけど、アキの膝に座らせて、そのうち「気がついたら川の中作戦」で成功したんだよぉ。
今度、遊びに行くときプールに連れてってあげて!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/167-ba6235f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いスイカ «  | BLOG TOP |  » 我が家

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する