topimage

2017-08

チョコ煎餅 - 2006.08.20 Sun




 しかめ面にて
 目を細めし先に

果ても無き海を
 見そうろう。

尽きる事無き夢を
 見そうろう。











私は、随分前にも述べたが、坂本龍馬sanが好きだ。

兄に借りた本がきっかけだったのだが、正直言って兄以上に『龍馬』に夢中になり、気付くと『龍馬』sanが縁で全国各地にたくさんの友人が出来ていた。
結婚した主人とも『龍馬』sanが縁である。




昨夜、福岡龍馬会の定例会の際に、毎年高知で行われている「よさこい祭り」に参加したお土産に。。。と、チョコ煎餅を頂いた。



『龍馬浪漫』チョコ煎餅



明日のおやつに。。。と、昼食後に食べてみた←おやつ?早すぎじゃない?



なかなか美味しい



チョコ煎餅




そういえば、『龍馬』と名の付く数々の商品が我が家にやってきた。
自分でも購入したのもあるが、友人が送ってくれたり、お土産に頂いたり。。。


Tシャツに、マグカップ、湯呑み、キーホルダー、お守り、クリップ、ハンカチ、タオル、人形、団扇、扇子、ペン、葉書き、切手、レターセット。。。

飲食品関係では、カステラ、煎餅、饅頭、コーヒー、ビール等など、数え切れないくらいに色々と『龍馬グッズ』がある。



きっと他にも色々とあるのだろうが、我ながら〝スゴイなぁ〟と思ってしまう。

なぜなら、今並べただけのモノ殆どが、我が家にある、もしくはあったからだ。





「ただ単に『龍馬』と載っているだけじゃないの?」

と、言われるかもしれない。

が、その文字を見るだけで、〝自分はこうありたい〟といったものを感じることが出来るのである。


中にはただ単に営利目的で販売している人もいると思うが、それでも喜んでいる人がいるのなら、それも善しだと思う。




夢中になるものが何であれ、とてもいいことだと思う。
人に迷惑をかけるわけでもなく、自分自身が向上できれば、それはとても素敵なことだし素晴らしいことだとも思うのだ。




夢を持つことは大小にかかわらず大切なこと。
それは、今も昔も変わることなく大事なこと。



ウリ子も、近い将来、何かに夢中になるだろう。
それが何なのかは分からないが、それを通して彼女自身大きく成長してくれたらと思っている。




こう思うと、今回頂いた「チョコ煎餅」は奥が深いなぁと思った。

恐るべし、「チョコ煎餅」


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/170-aa50d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火 «  | BLOG TOP |  » ウリ子ちゃ~~ん

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する