topimage

2017-11

あめ玉とウリ子 - 2006.08.23 Wed

なにやら、物色中のウリ子。

物色中

ハートの箱の中には、たくさんの「あめ玉」が入っている。

一日に何度も何度も、箱の中からあめ玉を取り出しては、ぽ~い、ぽ~い。

これこれ~~っ

『アムアム』するのが好きなようだが、もっと好きなのは。。。


ウリ子が出したあめ玉を、ママが集めて箱の中に入れた直後に、またまた箱をひっくり返してあめ玉を出すこと。。。である。



発狂したくなる時もあるが、いつも

「今だけ、今だけ」

と、自分に言い聞かせるようにしている。




少しぐずる時も、このハートの箱を渡すと、コロッと大人しくなる。

ただの箱とあめ玉なのに、すごいぞ!



そう思いながら、今日も部屋中に散らばったあめ玉を拾い集めるママであった。


ふぅ~~っ(^^;
関連記事

● COMMENT ●

おせっかい

もう飴玉食べるの?
おせっかいだけど、気をつけてね。
鼻にチョコ入れた息子は飴玉をのどに詰まらせた事がありまして それは大変だったの 死ぬかと思ったよ。

うりこおだいじにしてくださいi-175

にゃはは

>光さん
 いえいえ、あめ玉は食べさせていませんよ(笑)
袋に入っているせいか、しゃかしゃか音がして遊ぶのが大好きみたいなんです。
でも、大きさが大きさなので、遊んでいるときは飲み込んでしまわないように見張っていますv-15
しゃかしゃかと音がしている間は口の中に入れる前なので。。。
ご心配してくださりありがとうございます。

>ゆうや
 ありがとう。
いつも遊んでくれて、ねえねえもとってもうれしいよ。
うりこがよろこんでくれるからね。
ほんとうに、ありがとう。

なつわすいかがいいでしねv-2v-4

じゃあ

>ゆうや
 ウリ子にスイカを食べさせてあげてね。

なかむらあすかおだいじにしてくださいv-224v-225v-223

本当にあめ玉食べたの

(^^;

>なおきー
 食べさせたことはないよ。
あめの入った袋がシャカシャカ音が出るでしょう?
それをアムアムするだけだよ。
そして、バラ~~って一面にバラまくのが好きみたい。
安心してね。v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/171-83016324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モップかけ «  | BLOG TOP |  » 火傷

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する