topimage

2017-09

温泉旅行Vol.1 - 2006.08.29 Tue

結婚前、毎年夏休みに家族で温泉旅行をしていた。
結婚したから、もう、みんなと行けなくなったんだなぁと思っていた。。。


がっ!


丸2年振りに行けることに。。。しかも、ウリ子と一緒


しばしのお別れ

アキは仕事のため、お留守番。
寂しいかもしれないが、夜中にウリ子に起こされることなく、ゆっくり眠れるチャンス到来である。


おとうしゃん、いってくるからね



そして、その時はやってきた。

天気は、快晴(←幸先良いぞぉ

予定通り、午前9時過ぎに、大分を目指して大家族を乗せた車は出発した。



湯布院ICで高速を降り、別府へ向けて車は走った。
そして、鶴見岳へ。。。

ロープウェイは久し振り、そしてウリ子にとっては生まれて初めて。
勇&直兄ちゃん、おじちゃん、ウリ子とママが乗って、他の家族は下界でお留守番することになった。
下から上を見上げると、雲がかかっているせいか、上の様子がいまいち分からない。
が、雲は流れるから大丈夫だろうと、ロープウェイに乗ることに。



そして、ロープウェイが動き出し、どんどん下界が小さくなる。


「すご~~い」


暫くすると、目の前に別府湾が広がり、木々は高山植物へと姿を変えて行った。
天然クーラーも効き始め、本当に気持ちよかった。




その時、ウリ子は。。。


げっ



シートの間に挟まっているゴミを一生懸命に取っていた



思わず、おいおいと、突っ込まずにはいられなかった。


約10分間上り続け、到着。
空気はひんやりしていて、とても気持ちが良かった。

鶴見岳byロープーウェイ

気温は、22℃。
雲が多少あるものの、景色はなかなか良かった。
綺麗に晴れると、絶景なのかもしれない。


お土産物色中

下界に降りる前に、少し時間があったため、椅子に座っていたら、何やら勇とウリ子はお土産を物色し始めた。
ウリ子には珍しいおもちゃに見えたのだろう。
次から次に手を伸ばしては触っていた(^^;



その後、家族みんなが合流し、車は湯布院へと向かった。
今回は夏休み最後の日曜日とあって、ものすごい人で溢れていた。
いつもは、平日に行くことが殆どだったため、余りの人の多さに驚いてしまった。

昼食を済ませ、集合時間と場所を決めて解散。
湯布院の町中を歩くことにした。

そこで、新しく出来たという「鬼太郎商店」。。。そう「みんなで唄おう、ゲゲゲのゲ」のアノ鬼太郎のお店へ行ってみた。




これは、アキのお土産に良いかも!

そう思って購入したのが、コレ

美味しいのかしら?


『ねずみ男汁』と『妖怪珈琲』


見た目は、正直言って「飲みたくない」と思わせるパッケージ。
だが、購買意欲をそそられてしまったのも嘘じゃない。

果たして、アキは喜んでくれるだろうか。。。



湯布院を後にした私達を乗せた車は、ウリ子の就職先と勝手に決めている『やまなみ牧場』へと向かった。

カモに餌をやろうとして近づいたものの、あまりのカモの騒ぎ具合にウリ子は泣き出してしまった。

どうも、大きな音が好きじゃないらしい。。。

じゃぁ、ウサギ小屋へ行こう!
ウサギなら静かだし。。。

うさぎ。。。ふわふわうさぎ。。。なでなで

ウリ子は、まるで縫ぐるみを触るかのように、力一杯なでていた。
最後には、ウサギの顔をわしづかみにしかけていた

「ウリ子~~~っ、だめよぉ~~~っ!縫ぐるみじゃないんだよぉ!」


じゃぁ、次は牛さんの所へ行ってみよう!

大きいのは怖いよぉ

ぎょぎょぎょっ

ウリ子は、自分より大きいものが苦手なのだろうか。
一斉に牛が近寄ってきたせいか、またまた泣き出してしまった。


じゃぁ、こっちの牛さんなら大丈夫だろう。

似合う?似合ってる

勇兄ちゃんも一緒に撮影。
前より大きくなったウリ子。。。似合ってるかな?


そんなこんなで、色んな動物達と触れ合って、宿泊先の民宿へと出発した。




宿泊先は、10余年もの間、お世話になっている民宿なか
 詳細は http://www.mjnet.ne.jp/naka/

露天風呂が大好きで、何度も入ってはくつろいでいた。
今年は何回入れるのか楽しみの一つでもあった。
そして、今回は、ウリ子が温泉デビューとなる。

また、楽しみの一つでもある、食事
量も多いのだが、こよなく美味しい




温泉から上がった後、そして食後に気付いた。
写真を撮るのを忘れていた。。。

ウリ子の温泉デビューも無事終了し。。。夜はウリ子のお休みタイムに合わせて更けて行った。

。。。続く。。。
関連記事

● COMMENT ●

ねずみ男汁と妖怪何とか何とか美味しかったv-237不気味そうv-40v-37キャー

ふふふっ

>なおきー
 今、冷蔵庫に冷やしてるよ。
見るからに不気味だよねi-282

うん、不気味v-40

いつになるやら

>なおきー
 あまりにも不気味だから、飲むのがいつになるのか分からないくらいだよ。i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/175-1f3dc6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉旅行Vol.2 «  | BLOG TOP |  » モップかけ

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する