topimage

2017-07

温泉旅行Vol.2 - 2006.08.30 Wed

翌朝。。。そう、それは6時前だった。
私の実家の温泉旅行では、早朝に温泉に入るのが慣わし(?)である。

いつもなら、7時半頃の定刻に起きるウリ子。
だが、みんなが温泉に入りに行く気配を感じたのか、6時頃に起きてしまった。

こっそり1人で温泉に入ろう計画が、玉砕された

でも、せっかくなのでおじちゃん達と一緒にウリ子も温泉に入れてもらうことに。
そして、玉砕された計画を見事叶えたわけである。


温泉から上がり、ゆっくりとくつろぎタイム。。。
そして、楽しみにしていた朝食だ。

今回泊まった部屋は、離れの一軒家だったため、歩いて食事処へと向かった。
民宿が山の中にあるせいだろう。
空気が心地好い。

わたしの席

ウリ子は、お姉ちゃんとお兄ちゃんの間の席をゲットした。
といっても、ウリ子の食事が特別に用意されているわけでもなかったので、小さなお茶碗にご飯と持ってきたひきわり納豆を入れ、私の分の朝食から食べられそうなものをあげることに。

にしても、ちょこんと座ったウリ子の姿がなんとも可愛らしい。

昨夜、同室で食事した他のお客さんからも、部屋の中を楽しそうに、そして元気良く歩くウリ子を見て、可愛いねと言われ

やっぱり?そう?

と、心の中でつぶやいていた私。

今朝も言われるのかしら?
と思っていたら。。。くふふっ
言われて嬉しい、なんともおバカな親である。

ごはんまだかなぁ

「ウリ子ぉ~っ、ごはんだよぉ」

用意した納豆ご飯を見せると急いでやってきた。

そう。

ウリ子は、納豆ご飯が大好きなのだ。

ご飯に味噌汁、他のおかずもパクパクと平らげ、先に食事を済ませたおじちゃんとお散歩に。。。

朝食後おじちゃんと

民宿がけっこう上のほうに在るため、見晴らしは格別にいい。
ウリ子もおじちゃんと一緒に景色を堪能していた。(←たぶん



楽しい楽しい民宿での時間を終え、今日の最初の目的地へと出発した。


車を走らせると、ウリ子は朝が早かったためか、ぐっすりと眠ってしまった。
私も寝たいよ。。。(←がんばれ!ママ!)


到着したその場所は、『ガンジーファーム』
 詳細はこちらhttp://www.guernsey-farm.net/

到着早々ウリ子を起こして園内を周遊する「カブト虫号」に乗った。

カブト虫号に乗って



乗り場から牛舎まで行き、一旦降りて牛を見学。
色々と説明も聞けて楽しい。

ウリ子は、子牛はOKだったが。。。やっぱり親牛の近くに行くと、泣き出してしまった。
ウリ子は小さいものが好きなのだろうか。。。?

見学が終了して、ガンジーハウスへ。
そこで、「ゴールデンアイス」を食べた。
もちろんウリ子も食べた。

。。。どぉ~も、ウリ子は高品質なものが好きなのだろうか?
美味しいものを知っているかのように、口を何度も開けては食べていた。

よぉ~し、それならば!!

ちょっと高いが、奮発して、シフォンケーキとガンジー牛乳を買って帰ることに。



朝食をしっかり採ったというのに、別腹ってあるんだと実感した。


そして、車はいよいよ阿蘇へ向けて出発した。

横目で、阿蘇の雄大さを感じながら。。。いっ、いや、雄大さを感じつつ、その中で包まれるように寝ながら(←結局寝たんだね)、これまた毎回昼食場所としているお店へと向かった。

阿蘇は「たかな飯」と「だんご汁」が有名である。
やっぱり私は、「たかな飯定食」を頼み、「たかな飯」と「だんご汁」を思いっきり堪能した。


お腹も、力一杯膨れた状態で、『阿蘇ファームランド』へ。
昼食を採った店からそれほど離れていなかったのもあり、すぐに到着。

ここでも、集合時間と場所を決めて解散。
「元気の森」といって、約30種類ものアスレチックがある場所には、勇兄ちゃんとおじちゃんが行った。
数年後、ウリ子も行きたがるであろう場所。
その時、果たして私の体力は残っているのだろうか?

そう、心配しつつ、ファームランドの中をショッピングしたりして楽しむことにした。
ここでも、ウリ子はかなりの勢いで寝ていた。

が!帰る前に記念に!!と、撮ったのがこの写真である。

かわいい?

ちょっと横からママがはみ出しているが、勘弁してね。

せっかくなので勇兄ちゃんも記念に参加してもらう。

大好きな勇兄ちゃん


勇兄ちゃんは、ウリ子が大好きなお兄ちゃん。
車の中でも、お兄ちゃんと一緒。
良かったね。

あっという間の2日間の温泉旅行。
久し振りに、家族旅行を堪能した。

今回は、高校2年の甥が試験前で旅行に参加できなかったため、「ロールケーキ1本」と「いきなり団子一箱」をお土産に買った。
きっと、1日で食べてしまうだろう。

ちなみに、↓がウリ子の従兄のにぃにぃだ。

これでも従兄だよぉ

高校2年。。。17歳かぁ。
ウリ子と16歳も離れているなんて。。。きゃぁ~~っ



温泉への家族旅行。
また、行きたいなぁ。
帰宅して、つくづく思った。

いつか私も、こんな風にアキとウリ子と私の3人で年に1度でも良いから家族旅行が出来るといいなぁ。
↑一度といわずに何度でもOKなんだけどね。。。

楽しい旅行。。。ありがとう

関連記事

● COMMENT ●

兄ちゃんまだ「いきなり団子」食べてなかった!!!
冷凍庫でしっヵり冷やされてるョォォe-454
ぅちヵ゛食べちゃぉっヵなぁぁi-235

なにぃ??

>ちぃ
 でっかいにぃにぃは、未だに食べてないのぉ?
あれ、ものすごく美味しかったよ。
今度、こそっと遊びに行って食べてやろうかな?
8個入りだから2つ食べたら分からないかも。。。i-235


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/176-82d7a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本格プールデビュー «  | BLOG TOP |  » 温泉旅行Vol.1

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する