topimage

2017-10

本格プールデビュー - 2006.08.31 Thu

夏休みも終わりに近づいたある日、ウリ子はおじいちゃんとママの3人でプールへと出かけた。

ここは、ママである私の実家のそばにある「ふれあいプール」といって、4種類の深さのプールがある。

もちろん、ウリ子は一番浅い30センチの深さのプールへ入ることに。


案の定。。。泣いた。


。。。どうしよう。。。




と、すぐに、

「10分間休憩で~~す」

と、アナウンスが。



父(ウリ子のじぃ~じ)と対策を練ろうとしていた時だった。
隣接する小学校に通う3年と5年の女の子が声をかけてきた。

可愛いね

それから、会話が始まった。


ウリ子は、声をかけてきてくれたお姉ちゃん達を見て、とても嬉しそうにしていた。
あっという間に休憩も終わり、きっとその子達ともお別れかと思っていた。

すると、

「一緒にプールに入ろう」

と、ありがたいことに誘ってくれたのだ。

プールでの出会い1

怖がっていたウリ子は、嘘のように。。。魔法をかけられたかのように楽しそうに遊び始めた。

話によると、その子達には小さい弟がいて、同じような経験をしているらしかった。

すっ、すごい!!

どんどんウリ子は、テンションが上がっていく。


たのしぃ~~な

水をピチャピチャとかけられたウリ子は、思いっきり楽しそうだった。


暫くすると、その子達はウリ子がプールに慣れたのを見て、大きなプールへと移動して行った。

ところがっ。。。
おじいちゃんと一緒でも、子分である浮き輪に乗り、プールの中をどんどん歩いていくのである。

おじいちゃんと一緒1

おじいちゃんも、付いていくのにスピードを上げる。

おじいちゃんと一緒2

ウリ子、上手だねぇ。

本当に、驚くばかりで。。。

おじいちゃんと一緒3

でも、とっても嬉しかった。
こんなことなら、ビデオカメラを持ってきておけば良かったと、ちょっぴり後悔。
が、今は目にやきつけておこう。。。と、しっかりウリ子の動きを見ていた。

そのうち、遠くからゴロゴロという音と共に雷が近づいてきた。
ここ数日、夕立がすごいのである。

さっきまで晴れていたのに、瞬く間に曇ってしまった。
ある程度、ウリ子もプールに慣れたのもあり、今日は帰ろうということに。

着替えてプールを後にしようとしたとき、さっきウリ子とプールで遊んでくれたお姉ちゃん達と会った。
彼女達も自転車で帰るらしかった。

一期一会。。。本当に、嬉しかった。
ありがとう、お姉ちゃん達。

そして、付き合ってくれた、ウリ子のじぃ~じこと父に感謝している。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/177-471d53f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の終わりに。。。 «  | BLOG TOP |  » 温泉旅行Vol.2

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する