topimage

2017-06

夏の終わりに。。。 - 2006.09.01 Fri

私が小学生の頃からずっと花火大会には行っていた。

亡くなった祖母の家で「味ご飯」(かしわご飯)を食べて会場へ歩いていくのが慣わしだった。
中学生、高校生、専門学校生、そして社会人になっても、行ける時は行っていた。
もちろん、祖母の家経由で。。。


今年は、本格的に花火大会へ行くのは初めてだ。
つまり、間近で花火を見るのも。。。

ウリ子にとっては、これまた初体験となる。



先月末に帰国した従姉妹家族が、お弁当持参で会場で場所を確保してくれ、後から従姉妹達と合流することに。。。

日が落ちてかなり暗くなりつつも、川の対岸に出ているお店の灯りが反射してくれたおかげで、お弁当を食べることが出来た。


ウリ子は、まだまだ普通の硬さは難しいので、ウリ子用にお弁当を持参して行った。

納豆ご飯食す

そう、納豆ご飯である。
大好きとはいえ、毎日あげてもいいのだろうか?とも思ったが、一日に3度あげても大丈夫らしい。

今日も元気良く食べてくれた。

ばぶぅ

ママは嬉しいよ!


お腹も満たされた頃、花火が上がり始めた。


ウリ子は、いきなり響いた音にかなりビビッていた。
が、泣くことはなかった。


夜空に輝く花火を見て、嬉しそうにしていた。



宇宙人みたいな花火

むむむっ

まるで、火星人?。。。なんか宇宙人の頭みたい。。。


最近の花火には色んな形や色があるが、この前見たときよりも色んな種類があったように思う。



次から次にあがる花火。。。
ウリ子の顔を見ると、赤や黄に青といろんな色に染まっている。
そして、ウリ子の瞳は、キラキラと光り輝く花火が映っていた。




クライマックスの写真。。。

た~まや~っ

一気に花火が花開いたせいか、真っ白け?


だが、心に「バンバンバン。。。」と響いてきた花火の音が身体の中をすっきりさせてくれた。
なぜか気持ちが良かった。


来年はまた行けるかな?



夏の終わりに、懐かしい思い出が蘇り、そして新しい思い出の1ページができた

関連記事

● COMMENT ●

きれいだねぇ!

花火。
うりたん、ちょっとお顔が変わったみたいだね?
こりゃー、秋になったら、一度会いに行くかぁ!?v-411
そろそろ、『さんちゃん』って、呼んでくれないかなぁ。
…まだかな?(笑)

いいな、花火大会!!
ウリちゃんも楽しい夏の思い出を、きっと忘れないでしょう・・・

成長振りも。。。

>さんちゃん
 でしょう?花火、とっても綺麗だったよ。
ウリ子の顔変わった?
ぜひぜひ秋に我が家にいらしてv-290

>カナちゃん
 そうだねぇ。
きっと夜空に輝く花火とで~~っかい音。。。
忘れないでいてくれると嬉しいなぁ。
本当に、キラキラした目で見てたからね。
案外、私のほうが忘れられない夏の思い出になったかもね。i-175


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/178-33b94ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登場のいとこ達 «  | BLOG TOP |  » 本格プールデビュー

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する