topimage

2017-10

カタカタとガラガラ - 2006.09.08 Fri

新しい遊び方?

昨夜のことである。

ウリ子が、カタカタを押しながら、畳の敷物へと突入した。
そして、遊び方が。。。


フッと見ると、ガラガラをカタカタの間に並べて遊んでいるのだ。


たまたまだろうが、色よく並んでいる。


すごいやん!


勝手に親ばかして、ふと気付いた。








ウリ子は、友達と遊ぶのも、1人で遊ぶのも上手だということ。




持って生まれた性格なのだろうか?




生まれた時は、どんな性格なのか正直未知だった。


1ヶ月、2ヶ月。。。。と過ぎていくうちに、個性が出てきて、
人間形成がされていく。


今のところ、ウリ子は素直に育っていると思う。



可愛くて、可愛くて、可愛くて。。。



そんでもって、力一杯可愛くて!






私達夫婦の子供なのに、良いなぁって思えるところがたくさんある。










最近、よく思うことがある。


私自身、歳はとっても、まだまだ未熟。

そんな私を、成長させるために、ウリ子が生まれてきたんじゃないかなって。




私の姿が見えないと、すぐに捜して泣いてしまうウリ子。


そんなウリ子から、学ぶべきものをしっかり感じ取って、自分がどう考えて動けば良いのかを瞬時に判断出来るようにと、育ててもらっているような気がするのだ。



だから、天使に見えるのかな?



寝ている時は、天使とは程遠い。。。あまりの寝癖の凄さに驚きを通り越して笑えるが(^^;



でも、心からありがとう(^^)





ものすごく内容が逸れてしまったが、1人遊びでカタカタとガラガラを使った天使に乾杯




さて、今年最後のプールへ。。。行ってきま~~す
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/185-ffd0547b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の。。。 «  | BLOG TOP |  » 昨夜のバーベキュー

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する