topimage

2017-10

一緒に食べると美味しいね - 2006.09.12 Tue

ウリ子は、数日前から、食事をテーブル&イスで採るようになった。


というのも、今まではトレイに乗せた食事をソファの前に置き、座って食べさせていたのだが、テーブルの傍においていたベビー用のイスの置き場をかえた途端に、ウリ子が自分で座るようになったからだ。


ひとりでのぼれたよ


食事の準備をしていたら、嬉しそうな声がして振り向くと。。。







ウリ子が、ベビー用のイスに自分で上っていってニコニコ笑っていたのだ。


はじめは、正直驚きまくった。


が、すんなり上れるなんて。。。


「コイツ、すっげぇ~~~っ」

と、普段使わない、そして出したことのない言葉が、心の中で鳴り響いていた。




おまけに、こんなことまでしている。

こんなこともできるよ







その後、肘掛に座ったり立ち上がったり。。。



見ているだけで、気絶しそうになった
写真を撮るどころではなかった)






ごはんちゅう


ご飯を食べている時もじっとはしていない。



が、本当に色んなものに興味を持って、

言葉にならない声を出して自分の欲しいモノを指差したり、「コレ」とか「にゃぁ」とか言って色々とお喋りしてくれる。



時には歌を唄ったり。。。



なんか、楽しい時間が増えたような気がした。





また、下に座って食べさせていた時とは違って、私自身楽になったことに気が付いた。
なぜなら、私も一緒に食事が採れるからだ。

もちろんある程度ウリ子に食べさせてから私も食事を採るのだが、時々ウリ子が私のおかずやご飯を欲しがる。

試しに食べさせてみようと口へ運ぶと、美味しそうに食べてくれる時がある。

なんか嬉しい


逆の場合もあるが、こうやって少しずつ、大人と同じように食べられるようになるんだなぁって思った。




そのうち、私が好きなものまでとっていくのだろうか?

げげげげげっ


そんな気の早いことを今から考える今日もおバカなウリ子ママであった。

わははははははっ
関連記事

● COMMENT ●

すっげ~
これで一緒に旅に行けるね?
今日Lunaさんの実家方面?で食い倒れてきました。

怪獣だよ

>カナちゃん
もうじっとしていないんだよね。
小さな小さな怪獣。。。ってとこかしら?
食い倒れ。。。お腹いっぱいになった?
きっと、カナちゃんの知らない美味しいところが、まだまだあるかもよんi-277


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/189-78b5b2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から «  | BLOG TOP |  » 初秋

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する