topimage

2017-06

秋晴れ - 2006.09.14 Thu

今朝、カーテンを開けると、眩しいくらいに外は晴れていた
窓を開けると気持ちのいい風が、すうっと入ってくる。

青空が綺麗に広がって、どこかへ出かけたくなるくらいだ。


いつもならアキの仕事は休みなのだが、今日の午後から仕事で熊本へ行くことに。。。

こんなに天気が良いのは久し振りなのに、ちょっぴり。。。いや、とっても残念だ。

とはいえ、仕方がない。


どこかへ出かけるにも出かけられないため、アキはウリ子と一緒にいつもの公園へお散歩することに。

公園で


お日様が照っているせいか、日向は少し暑い。
それにも関わらず、ウリ子は楽しそうに草で遊んだり、歩くのを楽しんでいる。

トコトコ歩くさまは、本当に可愛くてたまらない。

写真を見ても、撮っているアキの愛おしくてたまらない様子が伝わってくるようだ。


ウリ子は、そんなパパとママの気持ちも知らずに、一生懸命に遊んでいる。


今度は何を見つけたのかな?

何か見つけたの?


色々と話してくれてはいるのだが。。。
翻訳機があればいいのだろうが、正直意味不明。。。

きっと、ウリ子は見たまま、感じたままを言葉にして喋っているのだろうと思う。

活字に出来ない言葉。。。言霊ともいう。
意味が分からなくても、きっとこんなことを言っているのかな?
不思議だが何となく伝わってくる。



昨夜、西郷どんが遊びに来た。

その時も、大人3人で、言霊の話をした。

言葉には、その人の想いが入るから、良いにしろ悪いにしろ、言葉がその想いを吸収して相手に伝わっていく。。。みたいな。

言葉って生きているんだなぁ。

そう改めて感じた。


秋晴れ。。。雨が続くこの頃なのに、なぜか今日は晴れていて、とても嬉しい。
晴れてるって良いなぁとつくづく感じた。
いつも、晴れていたら、晴れの良さにも気付かないのかも知れない。

だから、今日みたいな「晴れ」を大事にしたいと思った。



ウリ子は只今爆睡中

寝ていても、今日の気持ち良さは身体全部で受け止めていることだろう。
関連記事

● COMMENT ●

1才3ヶ月ですか。一人で動けるようになってその様子を見てるだけで可愛くて可愛くてたまらないと思います。
喋る言葉は確かに不鮮明かも知れませんが表現する言葉はお父さん、お母さんには理解できるでしょう。これがまた可愛くて!今から30年前の私の経験です。その時の写真や8mm映写機の動画を記録として最近DVDにしました。是非記録を取っておくとお嫁に行くときに良いと思いますよ。

何度も

この上の写真がなんとも可愛くて、可愛くて、ちょっと前までは 一歩二歩がやっとだったのにね。

女の子はいいですよね~ピンク着せるとお人形みたいで・・・・うちの子もこんな時あったんだけどね。

あまりの可愛さに何度もお邪魔しちゃいました。


台風が接近中です・・・お気を付けてくださいね。

永遠に親ばかでいよう。。。かな?

>角田さん
 ウリ子がお嫁に行く時。。。考えるだけで寂しいです。i-241
主人は、大好きな人と一緒になるのならお嫁に行かせると言っていましたが、私は。。。きっと一緒について行くかも(^^;
それくらい、愛おしくてたまりません。i-175

>光さん
 ここ数日、雨が降っていなければ一日に何度か公園へ遊びに行ったり、お散歩をしたり。。。i-92
行くたびに、本当に色んなものに興味を持って楽しんでいる様子が感じられます。
歩くのも随分早くなり、この前までやっと歩けた!と言っていたのが懐かしいくらいです。i-229
 台風i-6。。。接近してますね。
かなり大きいみたいです。
被害がないといいのですが。。。お互い飛ばされないように気をつけましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/191-dd0ccdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨が降る前に «  | BLOG TOP |  » 朝から

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する