topimage

2017-06

雨が降る前に - 2006.09.15 Fri

今日も元気に公園へ出かけた。。。2回も。。。(^^;



毎朝、ウリ子の朝食中にアキが出勤するため、いつもマンションのエントランスまでお見送りをしている。

が、今日はいつ雨が降ってくるか分からないため、朝食の途中だったが公園の反対側に借りている駐車場までお見送りついでに散歩することにした。


いつもなら、パパの車に乗ってどこかへ行くのだが。。。

今日は、「行ってらっしゃ~~い」と見送るだけだったため、アキの車がブ~~ンと行ってしまったのを見たウリ子は、両手をいっぱいに広げて泣き叫んでしまった。



パパ~~~っ置いて行かないで~~~っ」(←ウリ子の言葉にならない心の声)



近所のおばさんが心配してくれていたが、こればっかりは仕方がない。




急いで抱きかかえたまま公園の中へ行き、気を紛らわせる。


ラッキーなことに、散歩中の犬がウリ子の心をギュッと掴んだようだ。


ふぅ~~っ(^^;


さっきまでのことを、コロッと忘れたかのように、ニコニコ&トコトコ歩き出すウリ子。


良かったぁ




2度目は昼食後。


が降りそうで降らない。
ウリ子は、ものすごく外へ出たがるため、出るなら今のうち!

と、急ぎ準備して公園へ向かった。

お花発見!


外はどんより曇り空。
が、ウリ子は階段をどんどん上って可愛いお花が咲いている花壇へと向かった。

暫くは、じ~~っと見ていたが。。。

!!


触っているだけだろうと思っていたら、花びらをもいでいた。。。


げげげげげ~~~っ


ウリ子に、「千切っちゃダメだよ」と理由も話し、その場を後にした。


その後は、「猫じゃらし」を見つけて遊んでいた。

(^^;


今日は携帯電話でウリ子を撮っていたため、なかなか笑う姿が撮れなかった。

シャッタースピードを考えると、一眼レフが良いかも!と思いつつ、ウリ子の機敏(?)な行動についていけていない自分がちょっぴり悲しいような。。。(^^;



台風が接近しているらしい。
今夜から月曜にかけてが風雨ともにひどいのだろうか?

外に出なくても、ウリ子が喜ぶように工夫をせねば!


もしかして、体力勝負?

ウリ子に負けないように、がんばらねば!!
関連記事

● COMMENT ●

いいですね~

2回もお散歩ですかv-22

きれいなお花をみながらの

お散歩 ウリ子ちゃん幸せだねv-254

だからこんなに愛らしい子なんですね~

こちらまで幸せの気分になります♪

>よっこさん
 これから益々体力勝負。。。のような気がしてきました(^^;
でも、嬉しくて楽しくて幸せを感じています。v-290
どんなに疲れても、可愛くて仕方がないのは何故なんだろうって思うくらいです。v-344
 そちらは台風v-474の影響が凄いんじゃないですか?
今朝は朝から雷i-5と雨v-279がすごいです。i-282


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/192-84b3ce11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

踊るウリ子 «  | BLOG TOP |  » 秋晴れ

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する