topimage

2017-06

踊るウリ子 - 2006.09.16 Sat

いつからだろうか。
ウリ子が教育テレビ(6ch)を観るようになったのは。。。

を唄ったり、踊ったり。。。テレビの映像もなかなか楽しい。


唄うウリ子

ウリ子も楽しそうに、唄ったり踊ったりしている。

あまりにも真剣に、そして楽しそうにしているウリ子を見て、教育テレビの凄さに驚くばかりだ。

お風呂に入った時も、教育テレビで流れていた歌を唄うと嬉しそうに身体を揺らすウリ子。


あれれっ?


いつの間にか歌を覚えてしまっている私。。。ウリ子が楽しんでいる間に色々と家事をやっているにも関わらず。。。

こんな日がやってくるとは、正直自分でも驚いている。





歌を唄うって楽しいなぁと思う。
音楽を聴くことも楽しいと思う。



もともと音楽が大好きな私。
保育所ではピアニカ、小学校では縦笛(リコーダー)、中学からはクラリネットを吹き、高校そしてその後進学し、社会人になっても楽団に入りクラリネットを吹き続けていた。

色んなジャンルの曲を聴いたし演奏してきた。



ウリ子がもう少し大きくなって、音楽に興味を持ち始めたらクラリネットを吹かせてみようかなとも思う。


当時欲しいクラリネットがあったが、自分で買える金額じゃなかった。
色々と探しまくって、身の丈にあったクラリネットを購入し大事に大事にしてきた。
だから余計に思い入れが深い。

今、実家で眠っているクラリネット。


ウリ子が笑顔で歌を唄っているそばで、吹いてみたい気もする。
が、今はウリ子の歌と踊りを満喫しよう。





それにしても、歌だけじゃなく踊りまで覚えてしまいそうな自分がいる。


あぁ、怖い怖い。


ウリ子より上手になったらどうしよう。。。やっぱり今日もおバカなママだった。

関連記事

● COMMENT ●

まさか、ウリ子将来は、モーニング娘v-237v-237

いやいや

>なおきー
 ふふふっ
もっと上を目指すわ!
そう、世界を羽ばたくバレリーナ!!
。。。だめ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/193-9459cb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れ知らず? «  | BLOG TOP |  » 雨が降る前に

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する