topimage

2017-08

疲れ知らず? - 2006.09.17 Sun

只今、台風接近中

嵐の前の静けさとでもいうのだろうか。。。


今がお買い物&お散歩に行くチャンス!!


そう思い、ウリ子と急ぎお買い物&お散歩へ



買い物も終わり、ようやく我が家へ到着という時だった。
本当に疲れを知らないウリ子。

途中何度も抱っこ攻めにあったママはヘロヘロである。

とことこ

待ってくれぇ~~~っ


すたすた

ようやく追いついたと思っても、マイペースのウリ子。
血液型はO型なのに、B型の主人に似たのだろうか?


てへっ

な~~んだ。

そぉいえば、ウリ子はマンションのドアロック?が大好きなのだ。
嬉しそうに触っている。


玄関ドアを開け、先にウリ子を家の中に入れると。。。





廊下をトコトコ歩いてリビングまで行ってしまった。

しかも、靴を履いたまま!!


ママはヘロヘロになりつつも後を追って靴を脱がせた。




その後、お茶を飲んでおやつを食べて。。。

嬉しそうに椅子に座って楽しそうだ。

そぉして。。。

普通にしていれば。。。激しい、いないいないばぁ

突然、激しいいないいないばぁを始めた!!



やっ、やめてくれ~~っと思いつつ、これが実に面白かった。



が、余りにも激しさが増すので、いいかげんにやめてくれないかと思っていた矢先だった。






立ち上がって、この 激しい、いないいないばぁ をしていたら、




椅子から真っ逆さまに落ちてしまったのだ。


床に頭から落ちたものの、間一髪で私の右手がウリ子に届き、激突は免れた。

ふぅ~~~っ



床を全面クッションにしたい。。。本当にそう思った。


それにしても、落ちても懲りないウリ子。

ママはヘロヘロなのに、何故にこんなに元気なのだ!?


相当羨ましいぞ!!!!!





お~~~っ
が降り始めた。

市の消防署のアナウンスが聞こえる。
「台風接近のため。。。」

いよいよかな?


何年前だったか、2週連続で17号と19号の台風直撃を経験している私は、ある程度の覚悟が出来ている。

そろそろ、準備をしようかな。

疲れ知らずのウリ子が手伝って。。。いや、応援してくれるのを楽しみにしていよう(^^)


関連記事

● COMMENT ●

ご注意

今度は、本当に来そうですね、大きそうですし。
とりあえずご飯は炊きました。
停電になったら集合住宅は水も出なくなりますね。
お水も貯めて置かないと!

激しいいないいないばあ~のセクシーショット 大きくなったら見てなんていうでしょうか?

靴は自然と玄関で脱ぐものと思うらしく もう少ししたら脱がしてもらうまで上がらなくなりますよ。
子供って本当によくみていますから・・・

>光さん
 雨v-474が激しくなってきました。
さっき実家から連絡があって、風i-6が怖いくらいに吹いているとか。
公園の木々v-301がいつもよりも揺れが激しいみたいです。
おっ!電線も揺れ始めました。
 今晩は、ラタトゥイユにしようと思います。
コレだったら、ご飯v-375でもパスタv-372でもパンv-366でも合いますからi-175
 にしても、集合住宅って水が出なくなるなんて知りませんでした。
夫婦揃って2人とも一戸建てにしか住んだことないので。。。良かったぁ。
早速、お水を確保せねばi-86
ありがとうございます
 ウリ子には。。。大きくなってこの事を知ったら怒られるかな?i-235

もしかして、一人でお着替えv-363v-364v-364v-364v-364すごーい何でもこんでも百点満点だねe-280また今度うちに来てねe-265e-266

えっ(^^;

>なおきー
 違うよぉ。
着替えてるんじゃなくて、「いないいないばぁ」だよ。
もしかして、写真だけ見たの?v-12
 台風v-474の風がすごいね。
ウリ子がビビッテルよ。
風の音は凄いし、建物は微妙に揺れてるし。。。
ちょうど8時だから、今が一番近づいてるのかもね。

激しい

いないないばぁ~ですね

かわいいですね♪

危ういところで、ウリ子ちゃんを

受け止めるなんて・・・・・・さすがお母さんですね!

日に日に

>よっこさん
 1日1日、日を追うごとに激しさが増しているような気がします。
でも、楽しいです。。。ちょっぴり大変ですけどi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/194-f9d4278c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風の去った後に «  | BLOG TOP |  » 踊るウリ子

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する