topimage

2017-08

台風の去った後に - 2006.09.18 Mon

台風が去った翌朝は、空が澄んでいてとても高く、眩しいくらいの光に包まれて。。。


と思っていたら、とんでもなかった。


思いっきり、どんより曇り空。
もうすぐ雨が降ってきそうな空だった。

本当にがっかりである。



台風13号が過ぎ去って。。。

「マンションの入り口のドアが粉々だよ」と聞いていたが。。。




朝、アキをお見送りに行く時に見ると。。。


分かるかな?

本当に粉々だった。
写真では分かりづらいが、左側のドアのガラスが木っ端微塵である。
その手前の自動ドアには影響がなかったが。。。(^^;
でも、マンション内の掲示板のパネルも落ちていた。
なぜだろう???


昼過ぎに少し雨があがったので、ウリ子とお散歩に行くことにした。

うんしょ、うんしょ



あっら~~~っ



道路脇に、色んなものが落ちていた。

新築中の家の一部が落ちて。。。鉄の塊みたいになってる。

その隣りの屋根の一番上の部分が、全部ない!!

おぉ!

屋根瓦が部分的に飛んでる。

公園の木は数本折れている。



夕方頃には、市の車が、

「台風通過のため、臨時にてゴミの回収を今日と明日行います。。。」

ほよよぉぉぉぉぉ。


きっと、ものすごい量のゴミが出るだろう。


テレビで見るほど酷くはないが、とにかく怖い台風だった。
停電しなかったのが本当にありがたかった。

今度は北海道へ向かっているらしい。
北海道に住む友人は大丈夫だろうか。。。


今回、亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、被害にあわれた方々の生活が一日も早く復興しますように。。。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/195-1fec32fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウリ子の従姉の体育祭 «  | BLOG TOP |  » 疲れ知らず?

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する