topimage

2017-06

ウリ子の従姉の体育祭 - 2006.09.19 Tue

今日は、ウリ子の従姉の体育祭に行った。
そう、ちぃ姉ちゃんの中学最後の体育祭だ。

秋晴れ

昨日は見られなかった「秋晴れ」
目の前には、どこまでも続く澄み渡る空が広がっていた。

ちぃ姉ちゃんが頑張る姿を写真におさめようとウリ子ママは応援席(←生徒の!)でカメラを構えていた。
すると、ウリ子がお爺ちゃんに抱っこされてやってきた。

応援団の中で


色んなものがあるためか、お姉ちゃんの応援どころではないウリ子。
さぁ、お姉ちゃんの出番がやってくるぞっ!!

応援の遠征も終わり、今度は家族の応援席に戻っての応援だ。

がんばれ~っ


お姉ちゃんと分かって応援しているかは不明だが、とにかく応援するウリ子。

きたっ!
ちぃちゃんがきたぞぉぉぉぉぉぉっ


走る!ちぃ~ちゃん

正直、ママはちぃちゃんを撮影するのに一生懸命だった。

キャノンのEOSは、すごい。
走る姿がボケずに撮れている!

そう感動するまもなく、ちぃちゃんは走り去ってしまった。


午後一番で、部活動紹介があった。
その中で目を引いたのは、吹奏楽部
つまり、私の後輩達である。

後輩達1後輩達2

私が在学中のときは、部員は30名位だったのだが、なんと今は50名だとか。
おまけにマーチングで九州大会に出るとか!!
九州で優勝すれば世界に通じるといわれるほどレベルが高い。
今後がとても楽しみである。

にしても、50人もいれば、色んな楽器があって楽しいだろうなぁ。
音の幅にも広がりがあって、違った奏で方が出来る。

中学を卒業する時に、中学一年の時の担任でもあった吹奏楽部顧問の井上先生の言葉が忘れられない。

『たとえ楽器を手にしなくとも、心で音を奏でよう』

遠い遠い昔のことなのだろうが、いまでもあの時のことが鮮明に蘇ってくる。



ちょっと話がズレてしまったが。。。

ちぃちゃんは、ソフト部だ。
中学に入ってソフト部に入部し、3年生ではキャッチャーをしていた。

部活紹介

仲間と歩いている姿を見たとき、本当に楽しかったんだろうなぁと感じた。
思わず、私の中学の時の頃を思い出してしまった。

忘れてはならないのがコレ

まぎれもなく

今は「ムカデ競争」とは言わないらしい。

が、この競争。。。私が中学の時、私がいるグループはダントツで一番速かった。
余りにも速いため、2度走り、アンカーを飾ったくらいだ。
今でも、私の母が「本当に速かった」と言うくらいなのだ。
伝説のように語り継がれている。(←本当?)(←本当だよ

ちぃ姉ちゃん達も速いらしく、2度出ると言っていた。

確かに速かった。

ふっ
でも、まだまだだわ。。。


ウリ子が中学生になる頃、青春を謳歌するのかと思うと、今から私の方がワクワクしてしまう。

あと12年も先のことなのに。。。


ちぃちゃんの体育祭が終わった。
ちぃちゃんのチームA班の優勝で!(←V4らしい

日に焼けたちぃちゃんの顔は、とてもいい顔をしていた。
おめでとう。

そして、

楽しい時間をありがとう。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/196-a1e47715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がちゃぽん «  | BLOG TOP |  » 台風の去った後に

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する