topimage

2017-10

色と鮮度 - 2006.09.23 Sat

ウリ子は、いつもいつも「クマのプーさん」と一緒。

いつでもいっしょ


同じ位の大きさの「クマのプーさん」が3つ、浮き輪に乗ったプーさんが1つ、ハートを持ったプーさんが1つ、小さいプーさんが。。。
と、いうくらい、気付けば周りには「クマのプーさん」がてんこ盛り状態になっている。

生まれる前からイメージは「黄色」。。。「ひよこ」。。。生まれてからも、やっぱり「ひよこ」。


そして、「クマのプーさん」も、「ひよこ」じゃないが「黄色」。


何か、縁があるんだなぁと勝手に結び付けている。




私は、10代は「黄色」という色は、それほど好きな色ではなかった。
が、20代後半くらいからだろうか、「オレンジ色」や「黄色」が好きになっていた。

イメージでいくと、『温かい』、『太陽』、『ひまわり』、『元気』、『笑顔』。。。そういったことを思い浮かべる。

自分がそうありたいと思うからなのかは分からないが、イメージと共に好きなようだ。



ウリ子は、どちらかといえば「緑」や「青」を好むようだ。
識別しやすいからなのかもしれない。





ん?




フレッシュだから?





ってことは。。。





ママは、フレッシュさが抜けて、熟しすぎてるってこと???


いつまでもフレッシュでいたい。。。そう思うママであった

関連記事

● COMMENT ●

そうですね。それぞれ好みの色って有りますね。
何かのきっかけで決まるのか、DNA的に好きなのか分かりませんが好みってなんとなく決まってますよね。私もウリ子チャンと同じように青が好きなんですよ。沖縄の青い空、青い、緑っぽい海の色、そんな青が大好きです。
でも、フレッシュでは無いですけど(^^;)

(^^;

>角田さん
 なるほど。。。DNA的なものかぁ。
角田さんは、色んなことに楽しんで挑戦していらっしゃるからフレッシュ度満点を保てていると思いますよ。
私も見習わねば!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/200-9a1eb9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最初で最後の運動会 «  | BLOG TOP |  » むむむっ

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する