topimage

2017-10

最初で最後の運動会 - 2006.09.24 Sun

朝目覚めて、カーテンを思いっきり開けると、そこには眩いばかりの澄み渡る空が広がっていた。

今日は秋晴れ。
まさに、「本日は晴天なり」といった気持ちの良い天気になった。



今日は、勇兄ちゃんの小学校初めての、そして直兄ちゃんの小学校最後の運動会があり、ウリ子と一緒に応援に行った。


ノロノロ車が走っているせいか、かなりの渋滞。
おかげで、到着した頃は、プログラムはかなり進んでいた。

ダントツ一位で走ったという、勇兄ちゃんのかけっこも見逃してしまった。

残りは、地方リレーだ。
K家(私の里。。。つまり実家)は、正直足の速いものは出ていない。

勇兄ちゃんが地方リレーの選手に選ばれるなんて。。。

これは快挙といってもいい!!!

お兄ちゃん、がんばれっつ!!


スタートが少し遅れてしまい、かけっこのようにダントツ一位にはなれなかったが、本当に一生懸命に走る姿には涙が出そうなくらい感動した。

ウリ子も、パチパチと手を叩いて応援していた。


と、ここで、あろうことか私が持って行っていたカメラのバッテリーが切れてしまった。


なんてこったい。


直兄ちゃんの勇姿を撮ろうと思っていたのに。。。




というわけで、姉が撮った写真を楽しみにしていようと思う。
(↑つまり、ココにはないってことです。はい。。。(^^;)



この運動会で初めて知ったことがある。

運動会で号令をかけるときに、「全員起立」そして、「安座」というときに、「やあ!」と掛け声を出すのは福岡だけだと。。。

本当だろうか?

物凄く知りたい。


ぜひぜひ、福岡県以外の方、教えていただきたく宜しくお願いします。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/202-9482330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

。。。といっしょ «  | BLOG TOP |  » 色と鮮度

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する