topimage

2017-11

続39.4度 - 2006.10.05 Thu

夜中に1時間おきに起きるのは。。。辛くないと言ったら嘘になるが、ウリ子が気になっているせいかぐっすり眠れない。



今朝の5時過ぎに起きたウリ子は、リビングのほうを指差した。

冷たいお茶が欲しかったのだろう。

リビングへ行くと冷蔵庫を指差した。



あげると、ハアハア言いながらお茶を一気に飲んでいた。




ほんの少し、ひんやりしているリビングに居たいらしく、2人で喋りながら(と言っても会話になっているのだろうか?)、暫くの間、ウリ子を抱きかかえて座っていた。


ウリ子、大丈夫だからね。
ママがずっと傍にいるからね。


何度となく繰り返していた。







今日も、小児科へ行った。

血液検査をすると、別に異常は無いとの事だった。



先生が仰るには、やはり「突発性発疹」の可能性が大きいとの事で、様子を見るしかないと。。。


「突発性発疹」は、24時間経ってから1日目をカウントし始めるらしく、今日からが1日目なのだそうだ。

だいたい3日間くらい高熱が続いて、下がった頃から3日間くらい身体に湿疹が出来るらしい。

未だに原因は不明らしいのが不思議。


0歳児にかかる病気の一つらしいが、ウリ子はかからなかったため、すごぉ~~いと思っていたら。。。甘かった。



ふぅ。



もしそうなら、今までにない長丁場になりそうだ。


ウリ子もがんばっているのだから、私も弱音を吐くわけには行かない。


一緒に乗り越えていかなくっちゃ!と、思った。




それにしても、熱で苦しんでいる我が子をこんなにも長い時間見続けるのは、正直辛い。

今までは、1日で熱は下がっていたのに。。。


それでも、座薬のおかげで一時的に熱が下がった時に見せてくれる笑顔に救われている。



ウリ子、ありがとう。
関連記事

● COMMENT ●

ウリ子ちゃん、かわいそうに…v-406大丈夫ですか?
突発…なるんだよねえ…ってか、本当に突発なら心配ないけど、どうなんだろう?
ボクも、1歳を過ぎてからなったんだよ。
けど、高熱ではなかったし、1日で下がったし、湿疹も少ししか出なかったんだ。
お医者さんも、たぶん突発かなあ、ぐらいの曖昧な症状だって言ってたv-8
ボクねえ、生まれてこの方、熱を出したのはたった2回なのだ。
この突発?みたいなのと、予防接種したら熱が出たときだけ。ボク強い?v-91

看病大変だけど、ママが倒れないようにね!v-392

お熱ですかぁ~

子供の熱い体を

触っていると、辛いですよね~

「この熱が自分に移って、この子の熱は下げてください」

・・・・・てよく思ってました

お母さん!がんばっ!

経験

誰もが経験することですが、やっぱり大変ですね。
もうすぐ熱もさがるでしょう・・そしたらうそのように元気になりますよ。心配ないですよ。
それより後のおかあさんの疲れのほうが大変かも

今からいろいろな病気すると思いますが、何かあったら聞いてください・・・2人育ててますし、と~ても珍しい病気も経験しました。

がんばれ!!くにまっちゃん、ウリ子ちゃん。

ありがとうございます

>そういちクン
 昨日の昼頃には熱も下がりました。
にしても。。。湿疹が出来ていないのは何故?
果たして突発性湿疹なのか???
ただ変化があったといえば、機嫌が悪くなったというかわがままになったというか,何が気に入らないのかずっと泣き続けるの。。。これも成長なのかな?
でも、こんなに泣き続けることって初めてだから、正直びっくりしてるよ。

>よっこさん
 本当に代わってあげられるものなら代わりたいと思いました。
熱でぐったりしている様子を見るのも、抱っこしているのも悲しかったです。

>光さん
 いろいろな病気。。。それに備えて体力をつけなくてはと思います。
こんなに夜中の授乳の回数が多いと「おっぱい製造機」が追いつかないのでは。。。と思うくらいでした(^^;
元気な姿を見るのが一番ですよね。
何かあったら相談にのってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/210-d9a1aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日遅れの «  | BLOG TOP |  » 39.4度

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する