topimage

2017-07

1日遅れの - 2006.10.07 Sat

昨夜は「中秋の名月」が素晴らしかった。



ウリ子が発熱して、お月見も難しいかなぁと思っていたが、昨日徐々に下がり、夜にはいつもの(?)ウリ子に復活していた。

とはいえ、お互いに寝不足気味のウリ子とウリ子ママの私。。。

熱が下がったばかりで無理するのもいけないと思い、「中秋の名月」は2~3分もの間、外で楽しむだけにした。

ウリ子も覗き込むようにお月様を見上げていた。
月光が眩しいくらいで、なんともいえない美しさ。


主人は撮影しようと三脚まで準備してくれていたのだが、疲れ気味の私達は寝てしまい。。。今朝聞くと、嬉しいことに「満月」を撮影してくれたらしい。
後で見るのが楽しみだ。

アキ、ありがとう


さてさて、「お月見団子」。

昨夜、コロッと忘れていて、夜遅くに慌てて作った。
夕方までは覚えていたのだが、なんてこったい!

それでもって、慌てていたのもあり、団子粉に水を入れすぎて生地がポワポワになってしまった。

で、出来たのがコレ


今年の「月見団子」

黄な粉をかければ誤魔化せるよねと主人と話していたものの、やっぱり誤魔化せなかった

まだ昨年の方が美味しそうに出来たように思う。

ちなみに、昨年のがコレ


去年の「月見団子」

ウリ子が、3ヶ月の頃だ。


よぉ~~く見ると、ウリ子が美味しそうに見える。(←こらっ)



今年の「お月見団子」は、昼食時にウリ子と食べた。
我が家では食べやすいように黄な粉をかけている。
そして、ウリ子にとって生まれて初めて口にする団子である。



一口目は、ぺ~っと出してしまったが。。。
黄な粉が美味しかったせいか、二口目からは食べてくれた。



復活したウリ子は、まだ機嫌が悪い時があるが、もう少しすれば本調子に戻るかな?といったところだ。

復活v(^^)v




ウリ子の発熱で、たくさんの方に心配して頂き、とても嬉しかった。

本当に、ありがとうございます。
関連記事

● COMMENT ●

いたずら

元気になってよかったね。
うちのこは突発性で2人とも入院したんですよ、遥か昔のことです。

洗面所の写真・・またまた私のお気に入りです。
そうそう、 うちの娘は洗濯機の排水ホースが好きで洗濯しだすとホースを抜いて周りがいつも水びだし・・・確かウリ子ちゃんと同じ年のころでした。
こんな小さな子にホースを抜く力と知恵があるなんてね、上手にロックも外してましたよ。

ウリ子ちゃんはどんな悪戯をするのかな?ちょっと楽しみです・・・ごめんなさいね。

元気になって良かったね~v-410
でも、熱の理由は何だったのでしょうねえ?

中秋の名月、綺麗だったんだろうなあ。
こっちは、どしゃぶりで、台風みたいでしたv-393

やっぱり突発性発疹でした


>光さん
 この後、一緒にお風呂に入ったんです。
そぉしたら。。。背中やお尻付近にポツポツがv-12
やっぱり、そうでした。
が、時既に遅し!
小児科は火曜日までお預けです(^^;
 お子さん、入院されてたんですか?
そんなにひどかったなんて。。。
それと比べれば、ウリ子は軽いんでしょうね。
 悪戯は。。。よく思いつくなぁって思うことがしばしばあって、笑ってしまいます。
面白い悪戯があったら報告しますねi-175

>そういちクン
 熱の原因は、やっぱり突発性発疹だったみたい。
丸1日くらい、熱も下がって、身体には特別何もできていなかったのになぁ。。。
だからなのか、機嫌が悪くてね。
食事もろくに採らずに、おっぱいばっかり欲しがってるの。
ママは授乳疲れって感じでヘロリンコ状態だよぉ。i-241


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/211-8c15a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

が~~~ん «  | BLOG TOP |  » 続39.4度

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する