topimage

2017-08

どうぶつえん - 2006.10.13 Fri

ウリ子が回復したのもあって、昨日、動物園へ出かけた。

久し振りのお出かけに大はしゃぎのウリ子。
ここ1週間のことを思うと、私まで嬉しくなってしまった。

♪ぞうさん

前回来た時は、かなり後ろに居たぞうさん。
ウリ子は抱っこされて見ないと怖いらしい。
やっぱり、大きいと迫力があるからなのだろう。


そんなに大きな動物じゃなくなったら、自分でトコトコ歩くウリ子。
福岡市動物園は、坂道が多いため、ウリ子が歩いてくれると本当にありがたいのだ。

もくもくと歩くウリ子

とはいえ、ウリ子も坂道を歩くにはちょっぴりきついらしい。
直ぐに両手が伸びてくる。

可愛いのは可愛いけど、勘弁してくれ。
それどころじゃないんだ!


と、ヘロヘロの私。
でも、仕方がない。。。

色んな動物を見て、途中休憩した。
休憩した場所の近くに、コインを入れると動く乗り物コーナーがある。
動くとまだ怖がるため、コインを入れずにウリ子を乗せる。
ウリ子姫

楽しそうだ。

姫、ご気分はいかが?

ウリ子、私も乗せてくれ~~~っ




ふぅ。
さすがに、坂道を上ったり下ったりすると、休憩が増えてしまう。

ツシマヤマネコの前で

ここには、ツシマヤマネコがいる。
本当に猫って感じで、あまり動かない。
ものすごくデリケートらしく(私みたい←おい)、見るときも静かに見なくてはいけない。

が、ウリ子は、「にゃぁ」。
確かに、にゃぁだ。


ずっと、上り坂が続いていたが、今度は下り坂。

さい

でっかい、サイの登場である。

今日は1頭だけだった。
前回は、2頭が喧嘩してたらしく、見ているだけでも恐ろしかった。
だからだろうか?
寂しそうに1頭ぼっち?
さすがに、1頭だけだと本当に大人しいものである。


次は、自ら檻の中へ入れる鳥類コーナー。

鳥類たち

ウリ子は、ここでテンションがあがってきた。
色んな鳥達が、目の前で楽しそうにしているからなのだろうか?
あっちへ行き、こっちへ行き、忙しいウリ子。
カメラを向けても、追いつかないスピードで駆け抜けていく。


今回は、レッサーパンダ、白鳥類、ぞう、ライオン、黒ヒョウ、キョン、ヤマアラシ、シマウマ、キリン、チンパンジー、ペンギン、カバ。。。色んな種類の動物達を見た。


そして、最後のどうぶつは。。。

最後のどうぶつ?


今日の一番の見ものは、コレかな?





歩き回ってヘロヘロだったが、とても楽しかった。
夏?と思えるくらいの暑さだったが、日陰に入ると風が涼しくて気持ちが良かった。
外で食べるお弁当も美味しくて。。。今度は春になったらお花見も兼ねて来たいと思っている。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/216-76b59b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ悲しくて «  | BLOG TOP |  » いただきま~す!

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する