topimage

2017-07

ただ悲しくて - 2006.10.14 Sat

昨日、とても悲しいニュースが流れた。


中学二年生の男の子が亡くなったというニュース。


ショックを受けたのは、私の出身中学校だったこと。

そして、もう一つショックを受けたのは、亡くなった男の子のお父さんが、私が中学二年の時とても仲の良かった友達だったこと。。。


生中継で学校の正門が映り、通夜の様子も映り。。。胸が締め付けられて、ただ悲しくて涙が流れた。



私が中学二年の時、男女4人でいつも遊んでいた。
私以外はみんな中学三年生だった。
一つ年下の私を「後輩」というより友達として扱ってくれて、とても可愛がってくれた。
部活もバレーボール部、バスケットボール部、テニス部、そして吹奏楽部とバラバラなのに気が合い、三人が部活を引退しても、私の部活が終わるまで待っていてくれたほどだった。

本当に楽しい中学校生活だった。
楽しくて、楽しくて、そして、あっという間に時が流れた。



卒業して、学校がバラバラになり、進む道もバラバラになった。





中学を卒業して、20年以上経つ。

そして、こんな悲しいニュースを聞き、当時を思い出すなんて思いもしなかった。



亡くなった原因は、いじめ。
自ら命を絶った。


亡くなっていた場所がテレビに映し出されたとき、あの場所だと分かった。


苦しかっただろうね。
悲しかっただろうね。

亡くなった男の子の気持ちを考えると、そして両親や兄弟の気持ちを思うと、涙が出てどうしようもない。


明日から3日間、主人の出張に併せて実家へ遊びに行くようにしている。

中学校の傍も通るし、ここを曲がれば男の子の家へ続く道の横も通る。



福岡だけではなく、全国のニュースでも流れた今回のことは、一生忘れないだろう。


命の重さを、尊さを。。。人が人を思う気持ちの大切さを、深く深く感じた。



最後に、一言。


生きていて欲しかった。。。

関連記事

● COMMENT ●

Lunaさん、何と言っていいか分かりませんが知ってる人が亡くなるって、とても辛い気持ちはよく分かります。
辛さに耐えられなくなった時、それを支えてくれる人がいれば不幸な事にはならないのに・・
子供って自ら相談しないケースが多い様です。
だからこそ見守ってあげる事が大切ですね。

** 自分のこととして **


>角田さん
 もし、ウリ子が大きくなって。。。と色んなことを考えました。
だからこそ、ウリ子が何でも話してくれるように、例えそれが出来なかったとしても、何かあったときに乗り越えられる力が養われるよう育てていきたいと思いました。
 ゲームはリセットできても、人の命はリセット出来ませんから。。。
 神様から預かった大切な命。。。しっかり見守っていきたいです。

Lunaさん

新聞、TVでこの話しは知ってました

辛いですね・・・・

子を亡くした親の気持ち

自ら命を絶った

わずか13年しか、生きれなかった子も気持ち

を思うと

辛いですね・・・・・


** 知れば知るほど **


>よっこさん
 いじめられていた内容が明らかになればなるほど、また悲しくなってきます。
後少しして実家へ戻りますが、とても複雑な心境です。
私が通っていた時は、そんなこと無かったのに。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/217-737d5c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法使いウリ子 «  | BLOG TOP |  » どうぶつえん

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する