topimage

2017-09

コスモス畑で - 2006.10.19 Thu

キリンビール福岡工場のコスモス畑。
一面に広がる10万本?のコスモスたち。
今がちょうど満開で、夕方だというのにたくさんの人で賑わっていた。

コスモスの中で

ウリ子も、あまりのコスモスの凄さに、あっちを見たりこっちを見たりとキョロキョロ。

ウリ子よりも背丈の高いコスモス。
抱きかかえて小高い丘に登ると360度コスモスが見られて、大いにはしゃいでいた。

コスモス娘

コスモス娘のウリ子(←勝手に決めてる。。。なんて親バカなのだろう。。。わはははは)は、コスモスたちに囲まれているのが嬉しかったのだろう。

が、夕暮れ時というのもあってか、1歳4ヶ月だというのに、哀愁が漂っていた。

夕暮れ時のコスモス娘


キリンビール福岡工場といえば、秋はコスモス、春はポピーで有名である。
本当に見事で、その規模といったら福岡では最大ではないだろうかと思う。(←違ってたらゴメン。)

以前は、ビールをはじめ色んな飲み物と食べ物、お土産などが一緒に販売されていたが、今年は飲酒運転撲滅運動のテントが張られビール販売は見られなかった。

隣接する「ビアファーム」で、何度か飲食を楽しんだことがあるが、美しいものを見ながら、楽しいお喋りをし、食事をするのは本当に美味しいものだった。

もう少しウリ子が大きくなってから、一緒に食事をしたいなぁと思う。


美しいもの、素敵なもの、生まれる前からお腹から見えてるかもしれないと思い、ウリ子に話しかけていた。

そのせいかどうかは分からないが、花にはとても興味を持ってくれる。
直ぐに手を伸ばし花びらを掴もうとして千切ってしまうのだが。。。(^^;

綺麗なコスモスたちから、喜びと癒しをもらい、今日も素敵な一日だった。


あっ!忘れていたが、今日は私の兄。。。つまり、ウリ子のおじちゃんのお誕生日だ。

おじちゃん、おたんじょうびおめでとう。。。ウリ子(^^)

関連記事

● COMMENT ●

このコスモス畑はすごいですね。春はポピーなんですか!こういう時期に開放してくれるのはありがたいですね。

3枚目の写真は遠くを見つめ、確かになにか思いにふけってる感じで哀愁が漂っていますね。将来の詩人!

ところで1枚目の写真で良く分かりました。
やはり可愛いママさんでしたね。
しかも格好いいパパさんも一緒に。
二人とも笑顔が素敵でこの笑顔がウリ子ちゃんの成長促進剤になってますよ!v-22v-238

すごい、コスモス!!
そして、ウリ子ちゃん、かわいい~(^-^)/
今日も、癒されました。。。
ありがとうございます(笑)

どちらかと言うと、ママさん似??
ナイス哀愁です!!

話は、変わりますが、角田さんも、Lunaさんブログのお客様だったんですね(^^)
なんだか、うれしいです♪
又、遊びにきますね~!



>角田さん
 実家から車で5分くらいのところなんです。
この前、実家へ行ったばっかりだったのに、またまた行ってしまいました(^^;
空気も綺麗だし、日が暮れるのも風情があって素敵でした。
 くふふっv-290
可愛いだなんて。。。ありがとうございますi-175
主人も喜んでいました。


>しずかちゃん
 ぽっちゃりしている所がママ似みたいです。e-257
顎だけは主人に似て欲しくなかったのでi-235今のところ安心しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/220-4f182920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何十年ぶり? «  | BLOG TOP |  » 実家でのんびり

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する