topimage

2017-09

おしゃべり - 2006.11.02 Thu

ウリ子は、最近プーさんと何やら話しをしているらしい。。。

今日は、ペンを持って何を話しているのやら。。。

プーさんといっしょ



おやつを食べる時、プーさんにも分けてあげているのだろう。
時々、お菓子のかけらがくっついている。

ママにも「あ~~ん」と言って、おやつを口に入れてくれる時があるが、仲良しのプーさんにも同じようにしているんだろうなぁと思う。


あるときは、携帯電話の充電コードを、携帯電話代わりにして、なにやらしゃべっている。

これは、ほぼ毎日のことである。(^^;

本当に誰かと喋っているかのように、相槌を打つくらいだから驚きだ。



ウリ子の観察力には、本当に驚かされてしまう。

いったい、いつ、どこで、そんなことを見て覚えたのだろう。。。

気をつけておかないと真似される危険性が。。。
もっと、品良く大人しくしていようかな?
ん?
手遅れ??


動物が好きなウリ子は、テレビに動物が登場すると、とて嬉しそうにする。

時々、話しかけているから、これまたびっくり。。。



本当にお喋りが上手になったウリ子。

「ママ」って、いつのまにか上手に言えるようになっていた。


ウリ子と私の間で、会話が成り立つようになるのはいつのことなのかしら?

いまから、とても楽しみである。

関連記事

● COMMENT ●

子供っていつもよく見てるんですよ。
何しろ頭の中はモヤモヤした物が無く純白状態ですから見た物そのままがその純白内に描かれるんです。それが全ての基本になって成長して行きます。だから小さい時の教育て重要なんですよね。どの年齢からとかいつからって言うことではなく生まれた瞬間からそれが始まってます。ご両親の良いところどんどん見せてあげてください。
ウリ子ちゃんの成長が楽しみですね。

驚きの事実

>角田さん
 先日、ウリ子が両方の人差し指を鼻の穴に突っ込んで笑っていたので、びっくりしたんです。
私達夫婦はこんなことしたことないよねと話していたら。。。
たまたま遊びに来た共通の友人(男性)がウリ子の前でやったことがあるということがわかりました。
両親が気をつけていてもこんなことがあるんですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/233-29fec04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙しくても(^^; «  | BLOG TOP |  » お~い♪

calendar&archive

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する