topimage

2017-08

ずんずんずん - 2006.11.08 Wed

まだ半袖で頑張れるかな?という、秋の休日(主人の休日なので平日ですが。。。)。

福岡市にある大濠公園へ遊びに出かけた。
大濠公園は、真ん中に池があり、その池の真ん中に横断できる大きな橋が架かっている。
とてもとても大きな池で、鯉(とにかく大きい)や、亀、カモが泳いでて、都会のオアシスという感じ。
池の周りでは、たくさんの人がランニングをしたり、楽器を演奏したりと、自由気ままに過ごせる。(ちなみに、池の周りは約2キロある。)

あっちへ行きこっちへ行きと、ウリ子も一生懸命に歩く。
そして、ママも歩く。

お手てつないで

ウリ子には魅力的なものがたくさんあるらしく、きょろきょろしていた。

何を見てるの?

ん?


どうやら、何かを発見したらしい。。。


ずんずん2

ずんずんとひたすらに歩くウリ子。


ウリ子は、一生懸命に『獲物』に向かって突き進んでいく。

おっ。
すべり台?

どしんどしん?

むむむっ。
すべり台を逆走しようと思ってるのだろうか?


いっ、いや。
どぉも違うらしい。。。

ずんずん

何処まで行くのだろう?


はて。。。?

そして、向かった先は

パパとブランコ

ブランコだった。
1人で乗るには、以前保育園に遊びに行った時にあった「まわしのようなブランコ」がないと無理なため、パパと一緒に乗ることに。

が、一つあけた隣りのブランコには、幼稚園の園児かな?と思われる女の子が遊んでいた。
そのお姉ちゃん達が気になるのか、ずっと見つめていた。

やっぱり一緒に遊びたいのだろう。
ウリ子は、お友達と遊ぶのが大好きだから。



ウリ子が初めて履いた靴がある。
その靴は、私の母がウリ子の誕生日にプレゼントしてくれたのだが、ものすごく履きまくったせいか、かなりボロボロになった。

一生懸命に、ひたすら歩くウリ子を見ていると、約半年前までは靴を履いて歩けなかったのに、すごい成長だと驚くばかりである。

これからも、ずんずんと歩くであろうウリ子をずっと見守っていきたいと思った。

関連記事

● COMMENT ●

こんばわ
福岡には 川岸にこんないい公園があるんですね いいな~
沖縄には そういう場所がまず少ない!
狭いからかな いいな広々してて

お帰りの際は

>souさん
 東京、いかがですか?
行った事のある場所が新鮮に感じられるので、いつもお写真がUPされるのを楽しみにしています♪
 さて、大濠公園は、ほぼ都会の真ん中にあるんです。
よろしかったら、沖縄にお帰りの際は福岡経由で。。。(笑)

福岡って 空港から博多中心部が5分程度だから 便利ですよね
昔 日帰りで何度か博多廻ったことがありますよ 福岡いい街です

嬉しいです♪

>souさん
 空港から博多までとても近いので便利ですね。
他の空港だと、中心地に行くまでに時間がかかるので、福岡に遊びに来た友人から羨ましがられてます。
それにしても、日帰りで。。。とは、すごいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/235-202462f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揺れ動くママ «  | BLOG TOP |  » 忙しくても(^^;

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する