topimage

2017-10

1人遊び♪ - 2006.11.11 Sat

ウリ子は、1人遊びがとても上手だと言われる。
あまり気にしていなかったが、確かに1人でもくもくと遊んでいることがよくある。
1人で遊んでいる時は、そっと見守ろうとしているのだが、これがまた見ているだけで面白い。

先日、ディズニーランドのお土産にもらった「クマのプーさんの指人形セット」。
その箱を、ばりばりばり~~っと、勢いよく壊して。。。いっ、いや、広げながら開けていた。

ばりばり~~っ

プーさんの指人形は、ぽ~い、ぽ~い。。。

ウリ子は、箱を壊す。。。いっ、いや、広げるのに夢中だった。


次は何だろう。。。?


がさごそ

かごの中から、何かを探しているらしい。。。


!!


どうやら発見したらしい。

誰に電話してるのかな?

私が以前使っていた携帯電話。
目覚まし時計代わりに取っておいたのだが、捨てなくて良かったと思っている。


本当は、まだまだこれから先が続くのだが、このままウリ子を追跡していると、少しは片付けないと部屋の中が。。。。。。状態になってしまう。
そういうわけで、今日の追跡は終了。

子どもは、色んなものをおもちゃに変える魔法を持っている。
私にも、そんな柔軟な発想を持ちたいなぁと常々思っているが。。。


よぉ~し、ライバルはウリ子だ!!


こうやって、また、勝てもしない相手に対抗しようとするママだった。
関連記事

● COMMENT ●

こうやってウリ子ちゃんが黙々と一人で遊べるのは、お母さんが側にいるという安心感からなんですよ。それとウリ子ちゃん自身の体調が良いのもありますね。
例えば体調が悪かったり、お母さんに元気が無かったりする時は決して一人では遊ばず、お母さんの側にくっついてると思います。不安のない環境だから一人で遊べるんですね。

なるほど。。。

>角田さん
 ウリ子の体調が良いと。。。なるほど。。。また一つ学ばせて頂きましたi-175
 確かに、姿が見えなかったりすると、物凄い勢いで探してます(^^;
例え声が聞こえていても、姿を見るまでは不安なのでしょうね。
最近は、トイレだけではなく、お風呂のドアも開けっ放しの時があります。
パパが傍にいてもダメな時ってあるんですよね。
不思議だなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/238-ff6d26d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でかっ «  | BLOG TOP |  » くっつき虫

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する