topimage

2017-08

でかっ - 2006.11.12 Sun

歩いて10分かからない所に、「ほうさく屋」という八百屋さんがある。
はっきり言って、ものすごく安いっ!!!!!!!!!!!!!!

店先には、旬のものが色とりどりに並べてあり、ついつい余計に買ってしまう。
なかなか、消費者の心をくすぐるのが上手だと見た。(←その手に完全にハメラレテイル私

今日も、ウリ子の朝食用にと1房¥100のバナナを買いに出かけた。



がっ!!!




本当に、バナナだけを買うつもりだった。




なのに、なのに、なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。。。。




私の心を捉えて離さないモノが。。。!!!





そろそろ寒くなってきたからだろう。
こんな破格の値段で売っているなんて。。。



それが、コレである


どっちが大きいかな?


お店でかごの中に入れたとき、すかさずウリ子は持ちたがった。
しかし、余りにも大きくて、長くて、重い大根



これが、一本¥58とは驚きだ。



ものすごぉぉぉぉく大きな大根。。。ウリ子がこんなに小さく見えるとは


これから、の季節
ウリ子と、そしてアキと一緒に、美味しそうなこの大きな大根を食べるのが楽しみだ。
関連記事

● COMMENT ●

その大根マジ×2でかいねv-237ビックリだ・・・。
ところでその大根何㎝あるとe-68教えてよーーーーーーーーーー
ーーー・・・・・・・・。
じゃーバイバイきゅう・・ブヒブヒv-16

あ!俺の足だ・・・

すごい大根ですね。
このウリ子と大根の写真は良いかも!!

最近は八百屋やスーパーに行かないから値段は分からないけどそれにしても58円はめちゃ安じゃないのかな?
美味しい大根フルコースを皆さんで食べてください!

はい、びっくりしました!

>なおきー
 何センチあるか測ってないけど、とにかく大きくて、買い物カゴに入れても、大根の重みでカゴが傾いてしまって、支えてないといけないくらいだったよ。

>souさん
 あらっ。ってことは、色白なんですね(*^^*)

>角田さん
 もう、お店に着いた途端に心を奪われましたね。
にしても、あまりにも安いので、158円の間違いじゃないかと思ったんです。
早い者勝ちみたいだったので、買えてラッキーでした。
「鍋」に「ふろふき大根」、他に煮物や味噌汁にも使えて大重宝してます。
とはいえ、大根尽くしの日々が続きそうです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/239-e08c0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でもズボン? «  | BLOG TOP |  » 1人遊び♪

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する