topimage

2017-07

ひな祭りの後に。。。 - 2006.03.04 Sat

わ~い。ケーキだぁ!

ひな祭りが終わってしまった。(←諦めが悪いのかしら

昨日のブログを読んだ主人からチェックが入ってしまった。
「毎日帰ってくる…って。。。」。
そういうわけで、昨日の日記には注釈を入れた。(←これでいい
でも、主人が私のブログを見ていたとは…正直驚いている

で、本題に戻ろう。
ひな祭りが終わっても、我が家のリビングは賑やかである。
娘が着ていた着物を雛人形の後ろに飾ったからである。
ものすごく煌びやかでリビングが明るくなった(←ないと暗いわけではないが。。。)

ケーキも終わり寂しくなった。(←やっぱり諦めが悪い悪すぎる
あとは、雛あられに、白酒(甘酒)が残っている。
雛あられは、いつの日か私のおやつになるのであろう(←確信してる?)
甘酒は主人が飲むことになるのか
私は授乳中のため、うっかり飲んでしまうと娘が酔っ払ってしまう。
以前、少しくらいいいかなと思って飲んだら、夜中に私と娘2人とも起きなくて大変なことになってしまった。
おっぱいがパンパンになって詰まってしまい、乳腺炎になりかけたからだ
それ以来、授乳が終わるまではアルコールは絶つことにした。(←えっ、偉い

昨日で娘は満9ヶ月になった。
早い。とっても早い。
あっという間の9ヶ月。
あと1ヶ月で私のお腹にいた日数と同じになる。
生まれてこの9ヶ月足らずで、色んなことを吸収して成長している娘。
果たして私は成長しているのだろうか?
きっと娘から「親」として少しは成長させてもらっているだろう。
ウリ子、ありがとう

今、テレビの前で「風のハルカ」を見ている。
土曜日だから、BSで1週間分の「風のハルカ」を見られるから
嬉しさも倍増だろう(って、9ヶ月の娘に分かるのだろうか
音楽が流れると嬉しそうに唄いながらソファーのクッションを太鼓代わりに叩いている。

「ひなまつり」が終わっても、娘は変わらず元気に過ごしている。
そんな、幸せで嬉しい一日一日が守られているのが本当にありがたい。
今日も健康で楽しい一日が過ごせますように…。
関連記事

● COMMENT ●

我が家では…

おひなさま…。
もう、20年くらい出してないんですけど〜。
おひなさまを出さないから、嫁に行けないんじゃないかとゆーウワサがちらほら出始めてますが、真相はいかがなもんでしょね〜?(笑)

じゃぁ、提案!!

i-17920年分まとめて1年ほど飾っておくっていうのは。。。どお~~かしらん

だはっ!

いーかもねっ!
これ以上、行き遅れるもなにも、ないもんだわよ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/24-31e6ee57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びに来てくれてありがとう «  | BLOG TOP |  » 楽しいひな祭り

calendar&archive

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する