topimage

2017-10

お散歩♪ - 2006.11.15 Wed

ウリ子との久し振りの「長めのお散歩タイム」♪

いざ出発だぁ!

ウリ子は、「長めのお散歩タイム」に気付いているのか、とても嬉しそうだ


お茶の入ったポーチを持ち、足取りがものすごく軽いウリ子

お散歩♪

車が来ないか周りを確認しながら、1人で歩かせ。。。

そして、角を曲がると、公園が見えた。

緩やかだが坂道になっているせいか、ウリ子のスピードが微妙な速さに。。。(^^;


公園の階段を上り到着

ボールでしばらく遊んだ後、ママと同じように座りたいとアピールするウリ子を座らせて、ちょっぴりお茶タイム

公園で一休み


今日は、他にちびっ子が公園に遊びに来ていなかったので、しばらくママと2人で遊んだ後、公園を後にした。


よぉ~し、今度は。。。と、別の道を通って、車の走る少し大きな通りまで歩いて行った。


銀杏の葉が少し黄色く色づいてきたのを見たり、保育園で遊んでいる園児を羨ましそうに見たりして(本当は中で遊ばせたかったけど、開放されていなくて。。。ごめんね、ウリ子。。。)、我が家へと帰って来た。

駐車場にて

道で見つけた「ねこじゃらし」を持ち帰ったウリ子は、駐車場で遊び始めた。

あれ?また行くの?


行ったり来たりを繰り返しながら、追いかけごっこをしたり、ママもちょっぴりヘロヘロに。



外で遊ぶ楽しさを知ったウリ子は、なかなか家の中へ入ろうとはしない。

分かってはいるが、ママもヘロヘロなんだよぉ。

オートロックを解除して先に中に入り、隠れてウリ子の様子を見ていたが、遊びに夢中のウリ子はなかなか気付いてくれない。

ようやく気付いたウリ子は、キョロキョロと辺りを探し始めた。

「ママ~~~ッ」

半分泣きそうになりながら立つウリ子を見て、さすがに私もじっとしていられなくなった。

「ウリ子~~~っ」

ウリ子が私に飛び込んできた。

あぁ、幸せ



そうして、ウリ子の「長めのお散歩タイム♪」は終了。

今日は、かなり意地悪をしてしまったと反省するママだった。

最後はヘロヘロだったとはいえ、本当にごめんね、ウリ子。。。


育児は体力勝負って本当だなぁって感じたお散歩タイムだった。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/241-233aef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のデザートまつり «  | BLOG TOP |  » 何でもズボン?

calendar&archive

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する