topimage

2017-08

遊びに来てくれてありがとう - 2006.03.05 Sun

今日は、ウリ子の従兄の直兄ちゃん、勇兄ちゃん、伯父ちゃんが遊びに来てくれた
お土産にシュークリームetcを持ってきてくれて、とってもありがたく嬉しかった。(←実は、我が家にはお菓子というお菓子がないのである

「となりのトトロ」を何度となく見て楽しんでいる我が子を見るのが日課となりつつあるこの頃、「となりのトトロ」って何度見ても良い!と心から思ってしまう。
なぜなら、朝から夕方まで何度流れていても、飽きないからである。
何でだろう?不思議だ。

お兄ちゃん達が、そんなウリ子と一緒にたくさん遊んでくれた。
直兄ちゃんは4月から小学6年生。
勇兄ちゃんは小学1年生になる。
彼らが生まれた時の事は、未だに覚えている。
そんな彼らが、こんなに大きくなるとは驚きだ。
きっと、ウリ子も同じようにあっという間に大きくなるのだろう。

ウリ子の成長をひとつひとつ覚えておきたくて、ウリ子日記を生まれてからずっとつけている。
母乳・おしっこ・うんち・離乳食(メニューや量)・今日の一言を毎日つけているわけだが、楽しくて仕方がない。
現在2冊目に突入している。
1歳までつけようかと思いつつ、1歳までつけたのならその先まで…と欲張りな私である。
一日一日が宝となっている記録を見て、本当に幸せを感じている。
きっと、私の兄もウリ子に対して感じているのと同じくらいに、お兄ちゃん達(直や勇そして、亮やち~)のことを大切に思っているのだろうと思う。

今日は、遊びに来てくれて本当に嬉しかった。
ありがとう。

明日、私の実家(つまり兄の住む家)でも、光通信開通となる。
色んなやりとりが出来るのが楽しみの一つになった。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/25-179a1cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝てくれ~っ «  | BLOG TOP |  » ひな祭りの後に。。。

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する