topimage

2017-06

長者原~星生温泉 - 2006.11.26 Sun

’06秋・温泉旅行その2


九重『夢』大吊橋を後にして、「長者原」へと向かった。

ここは、今日宿泊予定の星生温泉のすぐそばに位置しており、四季の自然を堪能できる。
  ※詳しくはhttp://www.yamanami-rest.com/nature.html


九重『夢』大吊橋からは車で15分くらいで到着。
そして、長者原の交差点のそばにある「レストハウスやまなみ」のカフェで休憩することにした。


ここのカフェは、本当におススメだ。

なぜなら、このカフェの「ソフトクリーム」が超ウマイのである。
はっきり言って、そんじょそこらの「ソフトクリーム」とは格が違うと言っても過言じゃない。

そうそう、「九重湧水コーヒー」もおススメ。
もし、機会があれば、あえて行ってみて欲しい。
私は、ここの回し者ではないが、ソーセージや大根葉のふりかけ、ケチャップ、お漬物も大好きである。(←お土産にも

カフェで休憩している間に、陽はどんどん傾いて行くせいか、少しずつ暗くなってきた。
やはり、『山』なんだと改めて感じた。

長者原にて

ウリ子を草むらに座らせてしばらく遊んだ。
久し振りに、草むらに座るせいか、とても楽しそうだった。

自然が大好きで、日曜日の朝NHKで放送される「日本百景」を楽しみにしているウリ子。
本物の大自然の中で、本当に気持ちよさそうで、こっちまで嬉しくなる。


しばらくここで遊んだ後、いよいよ星生温泉へと向かった。


チェックインをし、部屋へ入り、一息することに。。。

そして、食事の前に、ウリ子と一緒に露天風呂に行った。
たまたま、本当に偶然に、私の母方の兄妹9人も来ていた。
おかげで、露天風呂では、ばぁば達と一緒に入ることが出来て、嬉しくて。。。そして楽しかった。

。。。なぜ、ばぁば達が偶然一緒だったのか。。。
それは、実はここ(星生倶楽部)は別荘(キッチン、バス、トイレ付きの2LDKのアパートみたいな建物)で、チケット制で格安に利用できるのである。(親戚が会員です)
そんでもって、たまたま計画した日が同じだったというわけなのだ。
ちなみに前回ここに来た時の様子がこちら
http://uribou216.blog50.fc2.com/blog-entry-96.html
この時からすると、ウリ子も大きくなったなぁ。


さてさて、今夜の夕飯は、「雪見鍋」
そぉいえば、前回ここに来た時も同じだったような。。。
まぁ、「雪見鍋」は久し振りだからよしとしよう
わいわいと、家族3人で鍋を囲んで楽しい時間は過ぎて行った。


疲れて早々に寝てしまったウリ子
ママはまたもや温泉に行ってのんびりして過ごしたり。。。
アキは星が好きなので、星空の撮影に出かけたりしていた。

夜空

ここは街中とは違い、灯りが殆ど無い。
おかげで、夜空がとても綺麗に見える。
空気も澄んでいて気温も低いせいか、星がとても大きく輝いていた。


こうやって今日が終わろうとしていた。。。

が。。。

ウリ子が撮影が終わって帰宅したアキに気付き、しばらくの間(深夜2時頃まで?)遊んでいた。。。らしい。。。
ママは眠くてヘロヘロで。。。

どうか明日も楽しい一日になりますように。
そう祈りながら、自分の意識が遠くなるのを感じていたママだった。


。。。つづく。。。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/250-6f322b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同じ場所で «  | BLOG TOP |  » 九重『夢』大吊橋

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する