topimage

2017-11

率先して - 2006.11.30 Thu

ウリ子、ありがとう。。。!!!

進んでお手伝い

ゴミの回収日に、パパとママがゴミを集めていたら。。。

ウリ子が率先してその集めたゴミを持って外へ行こうとしていた。

お~~~い。
そのままじゃ、出せないんだよぉ。

そんでもって、そのポリ容器。。。捨てないでよぉ~~っ


何をするにしても、大人を見てるんだ!っていうのが分かって、ウリ子の観察力のすごさに驚く私。(←ほとんどがそうなんだろうけど。。。)


でも、両手にこんなに持ってリビングから廊下へ歩いていくウリ子を見て、とても微笑ましく、そして頼もしく思った。

率先してやってくれるなんて。。。ありがたい、ありがたい。。。


ウリ子を見ていると何をするにも楽しそうにしている。

私もそうありたいなぁと思った。

ウリ子、気付かせてくれて本当にありがとう
関連記事

● COMMENT ●

おいおい

もうねもうね、この写真見たとき 娘と2人で「おいおい、そんなに持って何処行くのよ~」って突っ込みいれてしましました。

しかしよく見てるよね・・・気をつけないと、外でお母さんの真似されたりするのよ~何回か赤くなったことあります。

えぇ~~~~っ?

>光さん
 うっわぁ~~っ
やばいですねぇ。
口癖とか真似されたりするのかな?
確かに本当に色々と真似しているのが分かります。
苦笑いの日々が足音をドシンどしんとたててやってきています。
ひょえ~~~っv-12


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/253-b6b079fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Christmasの足音 «  | BLOG TOP |  » 池山水源~菊池渓谷

calendar&archive

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する