topimage

2017-08

東京ディズニーランドへ♪ - 2006.12.17 Sun

写真が多いのもあって、やけに整理するのに時間がかかってしまった。。。



さてさて、1泊2日の東京への旅行。

福岡は、あいにくの雨。
が、東京は晴れているらしい。

今、福岡で降っている雨が、私達親子を追いかけてくるように東京にまでやってくるらしい。

それはさておき、ウリ子にとって、生まれて初めての飛行機である。

ウリ子、初飛行機

客席に余裕がなく、やっぱり私の膝の上で過ごすことになるのかな?と思いつつ、はしゃぐウリ子とのひと時を楽しむことに。

羽田に着くと、晴れ渡る空が見えた。
天気予報では、午後から曇り→雨となっていたのだが、なんとかもって欲しいと心から願いつつ、東京ディズニーランドへとバスは走った。

今夜宿泊予定の〝シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル〟を経由して、ディズニーランドへと向かった。

入場して直ぐに、お迎えが。。。くふふっ

気になる、気になる

が、写真を撮ろうとしても、ウリ子は気になってしょうがないらしく、横に立っているブタちゃんをずっと見つめているばかりだった(爆)

一応、証拠写真♪

次にお約束の記念撮影。

この頃になると、すでに怪しい雲が広がり始めていた。。。

しかし、負けるわけにはいかない!!(←何に??)

絵はがきみたいでしょ?

がっ。

方向によっては、まだまだ青空が広がっている。
すかさず、アキが写真を撮って。。。まるで〝絵はがき〟のような仕上がりに驚く私。。。


さてさて、次は楽しまなくては。。。

ウリ子が大丈夫なアトラクションをいくつか選び、楽しむことにした。
その中の一つがコレ。
クマのプーさんの「ハニーハント」♪

ハニーハントの順番待ち

40分待ちのボードが出ていたが、まぁこれくらいなら。。。と、並んでいた。

並んで待っている間、ウリ子は相変わらず「ウリ子パワー全開」で、周りの人のアイドルとなりつつあった。
さすが、ウリ子だ。


ようやく順番がまわってきていよいよ乗ることに。
ハニーハント。。。写真で見たのとは違い、かなり動きが素早いせいか、ウリ子がビビリ気味だった(^^;

「ウリ子、大丈夫だよぉ」

と、言いつつ、私自身「本当に大丈夫だろうか」と思ったくらいだ。
でも、なかなか楽しめた。
下調べで前列の方が楽しいとのことだったので、リクエストして良かった。

このあとも、別のアトラクションを楽しんで、いよいよお昼のパレードへ!!



がっ!!



なんと、雨が降ってきたため、中止になっていたのである。


なんてこったい。



しかし、何か別のモノがあるような空気が流れていて。。。


人が並び始めた場所に、ついでのように並んでみた。

すると。。。

レインバージョンのミッキー

レインバージョンのパレードが始まった。

本当なら、クリスマスのパレードが見られたはずなのに。。。でも、中止でもレインバージョンがあるだけ、有り難い。
ウリ子も、ミッキーやミニーたちに小さな手を振っていた。

日も暮れかかり、ついでに雨も激しくなったため、傘の心配のないワールドバザールへと向かった。
イルミネーションが、キラキラと輝いて、ウリ子の心を奪っていた。

ウリ子、心奪われる

はしゃぐウリ子をみて、まだまだ大丈夫だわ!と確信し、別のアトラクションへとGO

その後、夕食を採ろうと順番待ち覚悟でお店へ行くと、奇跡的にと言ってもいいくらいに、すんなりとテーブルへつくことができ食事を楽しめた

そして、会計を済ませるときだった。
あまりにも順番待ちの人の多さにアキも私もただただ驚き、「本当にラッキーだったね」と、話したくらいである。

雨上がり

お腹も満たされ、外へ出ると、雨が上がっていた。

もしかして、夜のパレードがあるかも。。。



アキはパレードの場所取りに、そして、私とウリ子は、千葉に住んでいる私の従妹と子供たちに会いに。。。と、二手に別れた。

会えて嬉しかったぁ

短い時間だったが、従妹と再会できてとても嬉しかった。
ウリ子も、お兄ちゃん達に久し振りに会えて嬉しそうにしていた。。。

が、パレードの時間が迫って来て、会って間もないというのにお別れに。

ホテルでは高いだろうからと、差し入れまでくれて。。。本当に有り難かった。
Rieちゃん、ほんとうにありがとう


物凄い勢いでディズニーランドへ再度駆け込み、アキが確保してくれた場所へと向かった。

素晴らしい!!
なんと、最前列だったのだ。

パレードが始まると、心がワクワクしてきた。
音楽で、もっともっと気持ちが高ぶってきて。。。

目の前を通る色んなディズニーのキャラクター達。
ビデオカメラをまわしながら、もう片方の手を振り続けていた。

パレード。。。プーさん


ウリ子も、次から次に現れるものだから一生懸命に手を振っていた。。。かと思うと。。。

いつのまにか、寝ているではないか


ど~んと花火♪

さてさて次は、花火♪
風のせいで少し見にくい時もあったが、次から次にあがる花火に拍手が溢れていた。


一眠りしたウリ子も、ようやく目が覚めたらしく、最後とばかりに記念写真を撮ることに。

夜までがんばりました

本当に遅くまで頑張ったね。
人ごみを掻き分けるかのようにして、買い物を済ませ、一路ホテルへと向かった。

今夜の部屋は可愛い。
ペンギンの部屋だった。

詳しくはコチラhttp://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/ocea.html

くつろぎ中

あまりの可愛い部屋のせいか、ウリ子もくつろぎまくっていた。

オーシャンドリームの部屋♪

今夜は、家族3人ともヘロヘロ状態で疲れている。
早く寝たい!
でも、この可愛い部屋を楽しみたいのも本当だった。

この部屋からは、ディズニーランドとディズニーシー、そして、海も見える。
ランドもシーも、明かりがついているのが見える。

今夜もまた、明日やってくるお客さんのために、眠らずに色んなスタッフが活躍するのだろう。
「すごい!」の、一言だ。

Rieちゃんからの差し入れを有り難くいただきながら、ぐっすり眠ったウリ子を横に、アキと明日の予定について話した。

今夜は3人とも、どんな夢を見るのかな。。。


そして、どうか明日、雨が降りませんように。。。


つづく。。。
関連記事

● COMMENT ●

Lunaさんお帰りなさい。
写真とコメントを読んでるとまるで手に取るように1日の雰囲気が伝わってきます。特にウリ子ちゃんの喜びと驚きの表情まで伝わってきます。天気も晴れたり雨が降ったりで変化があったようですがプログラムもその事を想定して組まれているようです。あまりの楽しさに3人ともお疲れになったでしょうね。
それにホテルの部屋も素晴らしいですね。すぐ寝るのがもったいないような感じですよね。でもかなり高かったでしょ。たまには高級ホテルも良いですよね。ウリ子ちゃん良い思い出になったと思いますよ。(お母さんも、お父さんもね!)

おおっ!

e-280有名なペンギン部屋に泊まったとは!あそこイルカ部屋もあるんだよねえ~。高いけどe-263
ウリ子ちゃんは、パレードとか花火とか怖がらなかったんだね。たまに泣いちゃう子とかいるんだよ。ウリ子さすがv-218
写真撮影の上手なアキパパもさすが

キャーーーーーきれいだわぁv-363v-364おれも行きたいよーーーー・・・。今度なおきーの家に来たら写真見せてねv-363よろしくv-411
おみあげあるかなぁーーーv-361v-363まってるよ

おかえりなさい♪

うり子ちゃん

大喜びですね~

目がきらきらしてる~

写真もとってもきれいですね♪

私も行きたいよ~v-238

また行きたいなぁ♪

>角田さん
 とても楽しかったです。
ホテルが近いというのもあって、閉園までいられたのが良かったなぁって思いました。
オーシャンドリームルーム。。。本当に可愛くてもっと泊まっていたかったです。
ウリ子も楽しそうでしたから。。。
とはいえ、本当にヘロヘロに疲れましたね(^^;

>そういちくん
 そうそう、ペンギン部屋に泊まったんだよ。
ピンク色でね、可愛かったi-175
今回、予約時はスタンダードルームをお願いしていたんだけど、たまたま空きがあったのと、ウリ子が小さいからということで、金額はそのままでグレードアップして下さってたの。
ありがたかったわぁ。
アキパパは、三脚まで抱えて頑張ってくれたんだよ。

>なおきー
 写真はパソコンの中に全部取り入れてしまって、今度来る時までには持って来ることが出来そうにないの。
ごめんね。
そうそう、「おみあげ」じゃなくて、「おみやげ」だよ。
テストに出るぞぉi-278

>よっこさん
 ただいまです♪
私もまた行きたいですi-246
きっと、私の目もi-189キラキラi-189してたはずです。
くふふふふっ

なんて楽しそうなの~♪

そのままTDLのパンフレットになりそうな映像とモデル(ウリ子ちゃん)の可愛さだわv-238
うちはせいぜいハウステンボスが精一杯ですわ!e-465
羨ましい…
そしてキリ番をまたしても踏み損ねた私…e-268

ほんとに行きたいよぉ

>ミセス☆コブちゃん
 パンフレット?
そう?(^^;
嬉しいわぁ。
ハウステンボスかぁ。
いつか行きたい場所の1つです。
お花がきれいな春が行くのにはぴったりかな?

太字の文色付きの文字こんにちゎ~!!
東京ディズニーランド楽しそうですょねe-414
行きたい~e-418

◆Transparentさん

東京ディズニーランド楽しかったですよ(^^)
ぜひ遊びに行ってくださいねv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/263-fccd7c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぅ «  | BLOG TOP |  » ただいまぁ

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する