topimage

2017-08

おしゃれどろぼう? - 2006.12.29 Fri

ウリ子、1歳にしておしゃれに目覚めたのか?

おしゃれどろぼう?


亡くなった私のおばあちゃん、つまり、ウリ子の曾おばあちゃん。

ものすごくおしゃれなおばあちゃんだった。

その血を色濃く継いでいるのか、ウリ子がおしゃれに目覚めたのか。。。

カーラーをママのドレッサーの引き出しから見つけ出し、どんな風に使うのか分からなかったのだろう。。。


ウリ子はママに「はいっ」と渡し、私は「えっ?」

夕食の準備をしていた時だったため、とっさに自分(ママです)の髪の毛に巻いて、また仕度を始めていた。


すると。。。



ウリ子が、私の服の裾をひっぱり、同じように髪に巻きたいというのが伝わってきた。



せっかくなので、食事の仕度を一時中断し、ウリ子の髪の毛につけてあげた。


喜ぶウリ子。


それが気に入ったのか、ものすごくご機嫌だった


コレが果たしておしゃれというのか分からないが、いつの日かおしゃれして出かけたりするのだろう。


ママもピカピカにして自分を磨いていないと、ウリ子に笑われちゃうなぁ。


ライバルはママ!と、言われるくらいになろう!!


そう決心するママだった

関連記事

● COMMENT ●

ライバルです

えぇ~娘はライバルですよ。どんなに小さくても 女は女!もう少し大きくなると着ている服とかに 厳しい意見言われますよ~

さて、今年半ばくらいからでしたが、大変楽しいく拝見させて頂きました。
ウリ子ちゃんには 寂しくてつらい時とかに 元気を頂ました。
彼女の笑顔に 感謝です。
そして、来年もお願いしますね☆

ウリちゃん~ゆっくり大きくなってね。

来年もよろしくね!

年末のご挨拶にまいりました~~~。
くにまっちゃん、今年は2回もお泊まりに行かせてもらって、ありがとうね~~~。
また来年もよろしく!!
春くらいには、きっと長崎に行くと思うので…。v-410
行くときは、必ず、くにまっちゃんちを経由します!!
よいお年を~~~。

こちらこそ♪

>光さん
 こんばんは。
やっぱりチェックが厳しくなるんですね(^^;
気合いを入れてがんばらねばv-410
 さて、今年は色々とありがとうございました。
来年もウリ子共々宜しくお願いいたしますe-415

>さんちゃん
 来年もぜひぜひ遊びに来てね。
今度はいつかしらねぇ。
ウリ子もその頃には。。。色んなことが出来るようになっていると思うので楽しみにしていてね。
こちらこそ来年も宜しくねe-397


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/267-fd285ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスに

calendar&archive

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子どもたちを連れて旅に出ようと企んでいます。(*^^*)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する