topimage

2017-06

今年の最初の日 - 2007.01.02 Tue

2年越しの授乳で新年を迎えた。

朝8時出発予定で三社参りに行こうと計画していたものの、起きて時計を見ると9時前だった

今年はいったいどんな年になるのだろう。
ある意味楽しみである。

さて、三社参りのひとつめは、今住んでいる市にある神社に行った。
去年よりも少し遅い時間(それでも10時半過ぎ)に行ったせいか、お参りするのに長蛇の列が出来ていて、その光景を見た瞬間気絶したくなった。。。って、ちょっとオーバーだったかな?


30分ほど時間をかけて、ようやくお参りを済ませ、次は志賀島にある「志賀海神社」へと向かった。

初詣その1

ウリ子は案外大人しく。。。って、眠かったのかな?

初詣その2

家族3人で撮れたら良かったのだろうが、なかなか難しいため、パパともツーショットでパチリ。。。が、パパとママのツーショットは。。。ないんだなぁ、これが。。。

この神社は、福岡西方沖地震で影響を受けた神社のひとつだ。
去年行ったときは、至る所に被害の様子が見られた。
が、少しずつ復旧しているのが見られ嬉しかった。


志賀島へと向かう途中、とても悲しいことが思い出された。

昨年、福岡市の旧職員が起こした飲酒運転事故のことである。
その事故現場の橋を渡って神社へと向かうのだが、親の気持ちを考えると涙が溢れてきて、とても辛く悲しかった。

事故現場の横を通るとき、手を合わせずにはいられなかったし、その後、授乳中に寝てしまったウリ子をギュッと抱き寄せずにはいられなかった。


最後の神社は、主人の実家を後にして行くつもりだったのだが、思いの外時間が遅くなったために翌日に行くことにした。

主人の実家では、ウリ子を待ちわびていた両親がにこやかに迎えてくれた。

お年玉をもらって嬉しそうなウリ子
良かったね。
ウリ子が大きくなったらママにもおくれ。。。などと心の中で思う、おばかなママである。

お腹も満たされ、次は私の実家へと向かうことに。

ウリ子はお昼寝というお昼寝をまともにとっていなかったせいか、車に乗っておっぱいを飲み始めて5分ほどでスヤスヤと眠ってしまった

ふっと気づくと、私も寝ていた。。。しかも、おっぱいを出したまま。。。あぁ、これが車の中で良かった。

しばらくして、実家に到着。

ウリ子が大好きなお兄ちゃんたちに囲まれて、賑やかなお食事会が始まった。

ここでもお年玉をもらい喜ぶウリ子。

出かける前に練習した、「あけましておめでとうございます」の成果が発揮できて良かったね(←おいおい)

食事が終わった後は、ウリ子もテンションが高くなっているせいか、きゃはははと笑い声が絶えなかった。

家ではあんなに笑わないのになぁ。。。勇兄ちゃん恐るべし


そんなこんなで、新年の第1日目は楽しく過ごすことが出来た。

今年も、どんな年になるのかなぁと思いつつ、楽しい年になるよう自分なりにやってみたいと思っている。

さぁ、今夜から明日にかけて「初夢」を見なくては
どんな「初夢」が見られるのか楽しみである
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uribou216.blog50.fc2.com/tb.php/271-49cca063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まったり «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

calendar&archive

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ archive
 

about *Luna

遊びに来てくれてありがとう♪

Luna -ウリ坊-

Author:Luna -ウリ坊-

もともと旅好きで独身の頃は国内外問わず旅をしていました。いつかまた子供を連れて旅に出ようと企んでいます。(^^)

comment ありがとう!

counter

ありがとう(^^)/ あなたは

番目の訪問者です♪

My family's 誕生日♪

*script by KT*

Wedding Anniversary

category

Blog Open から

ウリ子誕生から

ほーちゃん誕生から

ブログ内検索

Link

このブログをリンクに追加する